北海道ツーリング~2日目 後編~ | GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

北海道ツーリング~2日目 後編~

別海町を抜け、目的地は開陽台
$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記
そして北19号
$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記
なかなかバイクが来なくて、仕方ないので撤収しようとしているときに
1台走ってきたのであわてて撮った1枚。2人ともピースサインをしてくれました。

天気が下り坂なので、先へ進みます。
この日の宿泊地は斜里できまっていたので、海側へ出て羅臼→知床→斜里へ向かいます。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

今年の初キツネ!

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

知床峠へ到着。

GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記
近くて遠い北方領土。以前、知床峠を走ったときは雨だったので見えなかったが
こんなに近くに見えるんだな。複雑な気分だ。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記

知床峠から下りの道が気持ちいい!あっちこっちで鹿が食事中でした。

オシンコシンの滝で休憩。

$GSX1300R隼 ツーリング&りーまん日記-201207101913000.jpg

斜里駅前のホテルへ。

夕食はホテルから10分ほど離れた「しれとこ里味」さんへ。

ホテルと地域の飲食店が提携した宿泊プランは面白いし、バイクだと飲めないから

送迎してもらえるのは非常にありがたい。

食事もおいしかった。特にカスベの一夜干しとホッケはよかったな~。うまいな~

本当は星空撮影に挑戦しようと斜里の宿泊を決めたんですが

曇り空のおかけで、やることもなくビールがすすむw

マスのルイベを頼もうか・・迷ってやめてしまったのでちょっと後悔。

あと、つぶ貝のかき揚げ食べたかったが、満腹&ヘベレケになってしまった。

なんか食べることばっかだなw

宿に帰って、温泉につかり2日目が終了。

1日がはやいな~

3日目につづきます。