10月19日

 

昨日に引き続き、HDDに残っていた古いデータから、現役当時の職場の仲間と蓼科方面へツーリングに行った時の写真です。

 

日付は、‎2003‎年‎5‎月‎19‎日となってました。

 

 

 

 

泊まったのは宿の看板が写っているので、「天下の霊湯 渋御殿湯」というのはわかりますが、何処をどう走って何処へ寄ったのか等は全く覚えていないんだなぁ。

 

麦草峠は走ったような記憶があるんだけど、それもはっきりとは記憶していない。

 

 

 

これは、Anzai先輩が隼を買う前に乗っていたKAWASAKIのVULCAN DRIFTERというバイクですね。

訂正:隼の前にホンダのX4(1300cc)に乗ってたのを思い出した。

 

フェンダーが馬鹿でかくて、すごい迫力があったんだよなぁ。

 

排気量のわりに車重が重かったので、走りはイマイチだったようですが。(笑い

 

 

 

 

途中で、二人連れのお嬢さんたちと写真を撮ったんだね。

 

彼女たちは、エストレヤとSL230に乗っていた記憶がある。

 

石垣の前の写真でメンバーが首から下げているデジカメは、nikonの クールピクス 2500という機種でした。

 

調べてみたら、当時57,000円だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしのいい峠の頂上で一服の図ですが、これは翌日ですね。

 

手前で背中を見せているのが私、右にいるのはBVK(弟)です。

 

 

 

 

この時、BVKは仕事が忙しくて初日からの参加は叶わず、翌日の早朝に現地で落ち合ったような記憶がある。

 

BVK、覚えてるかなぁ?現地で落ち合ったのは、このツーリングだったっけ?

 

私がXV1100 Viragoで、BVKはSTEED600に乗っていた頃です。

 

BVKは、私の職場関係のツーリングにもよく参加していたんですわ。(笑い

 

 

 

同じフォルダーに、日付の違う写真が入っていたんだけど、10月20日付けだったから、秋になってから違う場所へツーリングした時の写真ですね。

 

 

 

 

 

 

こっちの方は写真の枚数も少ないし記憶も定かでは無いんだけど、前回の蓼科ツーで知り合ったSL230のお嬢さんも参加してるんだね~。

 

 

 

 

 

 

 

多分、タヌキの出るお宿として当時人気だった、「湯の小屋温泉 タヌキのお宿 洞元荘」に泊まった時だったと思う。

 

今では彼方此方に出没するタヌキですが、当時はこの旅館が野生のキツネやタヌキ、テンの群れを餌付けしたもので、夜な夜な庭先に出没する野生動物が見られるってことで人気の宿だったと記憶している。

 

今、そのタヌキのことを頼りに検索してみたら、このお宿は数年前に閉鎖されちゃっているようです。

 

 

 

ちなみに、このSL230に乗っていたお嬢さんはとっても活動的な人で、後日一人で北海道ツーリングをしたり、ヨーロッパにも一人旅をしていたんですよ。

 

その北海道ツーやヨーロッパ旅行の写真を、PCのEメールに添付して送ってくれたものがHDDに残っていたので、最後に何枚かピックアップして載せておきますかね。

 

当時、私はまだ携帯を持っていなかったので、PCのEメールで画像のやり取りや連絡をしていたんですね。

 

 

 

北海道は北竜のひまわり畑と、美瑛でのご本人。

 

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行での、フランスはシャイヨー宮からのエッフェル塔の眺めと、シャンゼリゼのルイ・ヴィトン社屋。

 

 

 

 

 

スペインのサグラダ・ファミリア、世界遺産「セゴビア」でのご本人、および闘牛場の画像。

 

 

 

 

 

 

彼女達は、今でもバイクに乗っているのかなぁ~?