朝、奥さんが出勤しようとして タイヤに何か刺さってる。って言うので見てみるとゴッツイ物が

触ってもビクともしません。

変形してませんから、家のすぐ近くで刺さったんでしょう。

 

急遽、奥さんは在宅リモートワークに。

 

あいにく、パンク修理キットはあるが穴をふさぐゴムがありません。

タイヤの空気は抜けてないので、私がゆっくり走ってディーラーさんへ。

近くにガソリンスタンドがありますが、パンク修理などしたこともないアルバイトくんしかいません。

 

車を購入したディーラーさん。電話を入れてあったので担当さんが店頭で待っててくれました。

車を預けて10分ほど、こんなもんが刺さってました。と

拍子抜けしました。電灯の傘等を止めているような物でした。

しかも、幸いな事に タイヤのブロックに斜めに刺さっており抜いても空気漏れは

確認できないと。 よかったよかった。

 

しばらくは、こまめに空気圧の点検して下さい。との事でした。

 

このブログを入力中、雪が舞いはじめてきました。積らなければいいんですけど。