初めてレスしてもらえたYO!
今日は長いので2回に分けます。

■巧 舟 (takumi_gt) on Twitter
http://twitter.com/takumi_gt

>まあ…そうです。今回は、舞台をハッキリさせたくなかったので、ナニジンかわからないような名前にしています。RT @KaNa_n_n_:「死せる」という意味とかけてあるのですか?

>竹下さん、どうですかッ!と振り返ったところ…「まだ言えない」とクビを振られちゃいましたスミマセンRT @chishuchishu: @takumi_gt 現段階で発売が決まっているゴーストトリックのグッズはありますか?

>竹下さん、どうなんですかと聞いたところ…「今のトコロ、予定はない」とのコトです。RT @TalesSeeker: 諸事情により《GT》のイーカプコン限定版が買えないのですが(泣)、サントラ単品で販売する予定はないのでしょうか…?

>ボクもほしいです。竹下さん…は、目をそらしましたね…RT @chishuchishu: @takumi_gt DSとの同梱版は出ないのですか?シセルのDS欲しいです

>いい質問なのですが…答えてしまうと、遊ぶときに予断を与えてしまいそうなので、発売後にお答えしたいです。スミマセンRT @to_: 質問:ゴーストトリックをプレイする前に、読んでたらより楽しめるような本、又は映画はありますか?


>今のトコロ、ない…かな…RT @jecn17h: @takumi_gt 6月30日以降もゴーストトリックのイベント関係無く、個人的にツイッターを始める可能性はありますか?

>竹下さん、どーなんですかそのへん ゆっくり目をそらして「今のトコロない」とのコトですRT @TalesSeeker: 《逆転裁判》のように、いつかは《ゴーストトリック》もケータイアプリになったりするのでしょうか…

>主人公はキオクを失っているため、ダレがライバルなのかすら分からないという極限状態から物語が始まります。ご期待ください!RT @tomo3gou: シセルのライバルはジーゴ以外にも登場しますか?

>ゲームを遊んでカクニンしてもらえるとウレシイですともッ!RT @harusaki1009: 体験版のジーゴさんはぺしゃんこになってどこかへ転がり落ちていきましたが、あのままホトケさんになったのでしょうか…(´・ω・`)

>オリジナルのゲームを作るときは、“コレだ!”と見えるまでが一番タイヘンですね…RT @OOJIRO_L: @takumi_gt 一番苦労された事は何ですか?

>発売されてしばらくは冷静になれないので、少し時間をあけて冷静になってから遊びますよRT @TalesSeeker: 巧さんは自分がディレクションしたゲームが完成した際、改めて自分でプレイされたりしますか?

>生き写し…かな。主人公を書くときは、自分の“素”で書いてるので、そう見えるのカモ。シセルもあるイミ、自分自身…?RT @chishuchishu: @takumi_gt ゴーストトリックのキャラクターでは誰に似ていますか?

>実は、ぼくは略するのがあまり好きじゃなかったりします。いまだに「ファミコン通信」と言ってたり…はしませんがRT @mf35456: @takumi_gt 「ゴースト トリック」は「ゴースト」か「ゴートリ」ってトコでしょうか・・・。


>タクシューは関わってないですねー 英語ベンキョウしないとRT @harusaki1009:逆転裁判も海外版が作られましたよね。DS版には英語版が収録されましたが、タクシューは関わっているのですか?もしくはプレイしたことは?

>やっぱり、キャラクターの個性がイキイキと感じられて、自分の分身に感じられるようになるまで磨くコト…です。RT @yuki_ADV: 『GHOST TRICK』のテキストを作る上で、最も意識した部分は何ですか?

>フォローはできないのですが、ゲームクリエイターの方は数人、のぞいていたりします。RT @TalesSeeker: ゲームクリエーターがTwitterをやっていますが、巧さんが個人的にチェックしている人はいますか?

>ダレが来ても大歓迎でお迎えします…番犬と言えるのかな…RT @harusaki1009: カノンちゃんの友人、ミサイルくんはゲームでしっかり番犬の役割を果たしていますが、タクシュー家のミサイルくんはいかがでしょう?

>あまりしないですね…dsのお料理ナビはウチにありますケド…RT @kisoru: 今、料理をしていたのですが、タクシューさんは普段料理をされますか?

>竹下さん、どーなんですかそこのトコロ! 「…………」うつむきましたRT @little_blue_cat: 発売一週間前くらいから、サイトでカウントダウン的なモノをやる予定などはありますか?

>コレは、今のところヒミツです!RT @chishuchishu: @takumi_gt 顔の青いキャラクター達が気になって仕方ありませんω`)結構な数で青い人がいるんですか?

>そうですね。一緒です!RT @horiken0: @takumi_gt WEB体験版はTGSで公開されたものと内容的には同じですか?


>体験版にも顔を出しています(ぼくが素で間違えたというウワサも…)RT @OOJIRO_L: @takumi_gt 脚立とはしごのネタはありますか?

>出版社とか面接受けてました。ミステリーの本を作りたかったのですが…軒並み落ちましたねRT @TalesSeeker: 現セガの田中氏にゲーム業界に誘われなかったら、どんな進路を進むつもりでしたか?

>やりたいですねーRT @haruka_kanae: @takumi_gt ゴーストトリックのオーケストラコンサートを開催するとしたら、また指揮をしたいという気持ちはありますか?

>ゲームのテキストは、“読む”のではなく、“見る”だけでアタマに入るように、“見た目”に気をつけています。RT @pink_no_aq_ma: 文章を書くときに心掛けていることはありますか?

>目一杯語っても140字かからない…そんな感じかな(ウソです)RT @tokio_kaz: @takumi_gt 竹下さんのことを140字以内で教えてください!

>ぼくの頼りにならないキオクによれば、全37曲82分だか84分だか…そんな感じです(アヤシクなってきた)RT @kisoru: サントラはどのくらいの長さの巨大スペクタクルになりますか?

>長すぎるよ質問…今日もアリガトウ!RT @PG_kamiya: @takumi_gt それがどうしたの」的リアクションばかりする声が入っちゃってるあの映像を「ニコニコ動画に上げて頂けませんか?

>おいしいトコをゼンブ言われてしまいましたね…ううううん…“メロン”かなRT @TalesSeeker: ミサイル君のあのフワフワ真っ白い胸には何が詰まっているんですか?愛?夢?それとも勇気?それとも…

>あの黒いトコロ全部…だったら面白いですよねーRT @harusaki1009: シセル氏の眉毛はどこですか?

>“平”…ジッサイにあるみたいですよ。大大吉とか大大凶とか、いろいろあるみたいですRT @hoso_boso: みさいるおみくじは全何種類ですか? 後、質問じゃないんですが、おみくじで「平」なんて初めて見たので検索しちゃいました。


>一度始めたら、とりつかれたように面白いらしいよ。みたいな?RT @sinzaka: @takumi_gt 『ゴーストトリック』がどういうゲームなのか、うまく友だちに説明できないのですが、なにかいい言葉はありますか?

>ぼくのこれまでのゲームをやってみて判断してみてくださいねRT @little_blue_cat: 逆転裁判もGT体験版も、結構ビクビクしながらプレイしたのですが…GT製品版は夜中に一人でプレイすると怖かったりするんでしょうか?

>今回、チームのみんなが、「やろうぜ!」というパワーがすごかったので、かなりムチャしてますよRT @wlk_yos: @takumi_gt きっとハード的にムチャな事をやったと思いますが、担当の方にどうやって押し通されましたか?

>竹下さんのサイフ…ですねRT @kisoru: 何かにトリツクことができるとしたら、何にトリツキたいですか?

>ナニか、一生みなさんのココロに刻まれるコトを呟かないと…(と、ハードルを上げてみる)RT @kisoru: 記念すべき1000ツイート目が目前ですね?

>今回は、ボイスはありませんですハイRT @tager_gaiga: @takumi_gt ゴーストトリックには逆転裁判の「異議あり」のようなボイスはありますか?

>コレは…ネタバレになるかもなので、発売後にまた聞いてください!RT @yuki_ADV: 今回の売りは「トリツク」ことだと思うのですが、トリツキでボツになったネタってあるんでしょうか。理由もあれば教えてください!

>カプコンのヒトは、いまだにダレも知りません(ということにしておきますともッ!)…フグってすごいですね…RT @mokekepiropiro: @takumi_gt ミサイルの件はカプコン的にはオールオッケーだったんでしょうか?

>ちょっと分からないですね…スミマセンRT @nnanjoh: 巧さんが関わっていないのにナンですが、逆転裁判4英語版シナリオは日本ではいつ出るのでしょう?ずっと楽しみに待ってます

>今のトコロ、お答えしにくいですRT @to_: RT @to_ 質問:今回のゴーストトリックは逆転裁判など他のゲームとの世界観のつながりはありますか?(恐竜はでるのかしらワクワク

>何か新しいオドロキがあるかどうか、自分自身がココロから面白いと思えるかどうか…でしょうかRT @0take: @takumi_gt ストーリーやトリックを考える上で心がけていることはありますか?



北米版逆転裁判4はかつて楽天で売っていましたけど(私は楽天で買ったのですが)、今はPlay-Asiaでしか買えないかな?
英語版だけを日本向けに発売することはないと思うのだけど‥‥。

Play-Asia.com
Apollo Justice: Ace Attorney
US$ 29.90 (~2,720円)