第2回ですよー。また神谷さんが大暴走。w
来週は5/27木曜日開催だそうです。

■巧 舟 (hoso_boso) on Twitter
http://twitter.com/takumi_gt

>そうなんですよね…なんか、素で間違えちゃいましたーRT @chishuchishu: @takumi_gt 体験版のやつ、ハシゴじゃなくて脚立ですよね?

>あれ。今日はカワイコちゃんと飲みに行くってウワサだったのにどしたの?RT @PG_kamiya: @takumi_gt ディノクライシスが恐竜ゲームではなくパズルゲームだと指摘される件についてどう思いますか?

>今回はボイスはないですねー RT @mf35456: @takumi_gt 「逆転裁判」のように一部キャラクターボイスは入るんですか?全編全く無し?

>クリアしましたよ!感想は…ちょっと140字ではアレなので、また今度!RT @TalesSeeker: 巧さんは『ヘビーレイン』はプレイされましたか?

>これはまだ未定ですねーRT @dondonpath: 先週と同じ質問なんですが、逆転裁判は宝塚化、コミック化しましたが、ゴーストトリックは何化する予定ですか?


>お祭りということで、みんな買っちゃいましょうよ!RT @vivid_muimui: @takumi_gt 発売日が他社さんの人気タイトルと重なってますが。。大丈夫なんですか??

>ついてますよー またいろいろ悩んでつけましたともッ!RT @andante2001: @takumi_gt 質問です。掲載雑誌をチェックしたのですが、それぞれのキャラクターにも、名前は付いていますか?

>おとといキミに囲まれたろうがRT @PG_kamiya: @takumi_gt しつこいようですが巧舟を囲む会を開催して頂けませんか?…僕は出席しませんが…

>ボクはもともと3D好きで、バーチャルボーイを発売日に定価で買ったクチなので、いつでも可能性を信じていますRT @yuki_ADV: 質問。3DS…というか3D映像に新しい可能性を感じますか?

>みなさんの声にかかってます!(セツジツ)RT @mekata19: @takumi_gt 質問です。シリーズ化の可能性は? 主人公が死ななきゃいけないから難しいのでしょうか?

>なんか自動的につけるモードを試してみたのですが、まさしく“蛇足” だったみたいRT @tokio_kaz: @takumi_gt たくしゅーさん、ハッシュタグが二つずつついてます。

>カミヤポケットマネーにうなりを上げてもらったら…RT @PG_kamiya: @takumi_gt 「魔女裁判」作ってもらえませんか?


>ぼくはフツーにカミヤですRT @jijy: @takumi_gt: 相思相愛の神谷英樹さんとのご関係について。お互いの呼び名を教えていただけますか? どうか恥ずかしがらずにお願いします。

>いろいろ考えてますともッ!ご期待ください!RT @bakuryu_onitora: いよいよ発売日が近くなりましたが、何かしらイベントはありますか?

>それはもう!RT @cogitelgo: @takumi_gt やはりどの名前にも「コダワリ」があるのでしょうか。

>粛々と進行中でございますRT @Potara: @takumi_gt 体験版をWiiニンテンドーチャンネル等で配信する予定はありますか?/オンボロPCなのでWEB体験版すらロクにプレイできない…買い換えなきゃ

>ミサイルはボクのヨメです(オスだけど)RT @msnnt: リアルミサイルに結婚の予定などあるのでしょうか?

>そうです!実はぼくの文章待ちで、やっと公開できましたーRT @andante2001: @takumi_gt 質問です。先日ツイッターでおっしゃってた、100コの文章って、今日からお目見えのおみくじですか?


>正直、コレはかなり使えるネタですよね…RT @nnanjoh: ハッシュタグが事件に関わるという「ハッシュタグ殺人事件」を書いてくれませんか?

>ジョーとアマテラスはいいの??RT @PG_kamiya: @takumi_gt 「ダンテVSベヨネッタVSなるほど君」を作ってもらえませんか?

>カミヤ作ってRT @TalesSeeker: パソコンを持ってないのでミサイルおみくじが遊べません。是非とも、DSiウェア化して頂けませんか?

>新作はドキドキしてよいですが、そのぶんものすごいエネルギーを使います。RT @jijy: @takumi_gt: 新作と続編について、作り手としてどちらが魅力的ですか?

>シセルが助けますともッ!RT @Libar1129: どうみてもなるほどくんが死んじゃうw RT @PG_kamiya: @takumi_gt 「ダンテVSベヨネッタVSなるほど君」を作ってもらえませんか?

>最近遊んだDSは、極限脱出ですねRT @kikumaru666: @takumi_gt 最近プレイして印象に残ってるDSのソフトありますか?

>現セガの田中俊太郎クンに誘われて…です。ヴァルキュリアとか作ってるカレですRT @manatoras: メジャーな「小説」のほうではなく、ミステリーの「ゲーム」を作る仕事に就こうと思ったきっかけはなんでしょうか?


>とあるペットショップにて運命の出会い…詳しくは、ぼくの呟きのログで!RT @3908sk: @takumi_gt ミサイルとの出会いを教えていただけませんか?

>ヤツはダレでも歓迎しますが、コーフンすると誰彼かまわずオシッコひっかけますRT @imotch: ゴーストトリック発売イベントにリアルミサイルを思う存分もふれるコーナーはありますか

>よかったなRT @jijy: @takumi_gt: 神谷さんが、これから女の子と食事だというにも関わらず、おみくじで凶を引いたことに愚痴をこぼされていましたが、それについて一言お願いします。

>ナゾのヒラヒラオトコ…かな。そろそろ公開されるハズなので、お楽しみに!RT @vivid_muimui: @takumi_gt GTの中で一番思い入れのあるキャラはどの人ですか??それとも、どの犬。。

>実はアタマを使うゲームは全般的にニガテです…RT @biwacom: @takumi_gt プレイが苦手なゲームのジャンルはありますか?

>そんな日もあるよなRT @chishuchishu: @takumi_gt 神谷さんにも温かいお言葉を…

>反省しています…RT @mokekepiropiro: @takumi_gt ミサイルをゲームに登場させるのは、職権乱用ですか?

>今日の彼女も連れてきなよRT @PG_kamiya: @takumi_gt 今度田中さんと3人で飲みませんか?

>今回は、一夜の物語なので…どうかなーRT @dondonpath: ゲームショウでも先週のファミ通でも夜が舞台なんですが、昼のステージはあるのですか?


>オーディオ用に調整したので、かなりイイですよ!最近ずっと(お先に)聞いてますRT @jijy: @takumi_gt: ゴーストトリック、限定版サントラの出来はどうですか?

>親にいくらか贈りました。リアクションがなかったので、いくら贈ったか忘れた…RT @Libar1129: @takumi_gt 昨日やっとこさ初任給を貰えてウキウキ中なのですがタクミさんは初任給の思い出って何かありますか?

>オファー待ってますよカプコンさんRT @yus_mikami: 逆転裁判のキャラソンは出ませんか?巧さんの歌声をw

>キホン的に、ヒロインはそうかも…(不幸体質とかそういうイミではなく)RT @akane_voice: @takumi_gt 自分が制作にかかわったゲームの女性キャラで、一番自分の好みを反映させたキャラはいますか?

>あれは最高のゲームだと思いますRT @PG_kamiya: @takumi_gt いつ僕の作った「大神」というゲームを遊んでもらえますか?

>その日の予定表に“出没”とメモしてありますRT @peppercorn2: @takumi_gt またヒラヒラですかw楽しみですw ゴーストトリックの発売日はやはりゲームショップウォッチの予定ですか?

>カラオケでビートルズを歌うときはジョンですね!RT @chishuchishu: @takumi_gt タクシュー様の眼鏡はジョン・レノンを意識してるんですか?

>まさに打ってつけと申せましょう!RT @akane_voice: @takumi_gt 逆転裁判はお父さんと一緒に考え楽しみながらプレイしましたが、ゴーストトリックはお父さんと一緒にプレイできますか?(笑)

>コタエを書きかけて、慌てて消した…あぶないあぶないRT @PG_kamiya: @takumi_gt 「僕を田中さんにある意味似てる」と言いましたが、どんなところが似てますか?

>最初のステージの空の色が、なんとなく印象深いです(“なんとなく”ってなんだ)RT @andante2001: @takumi_gt 質問です。ゴーストのイメージカラーは何色ですか?


>証拠を示したまえこのシロートがッ!RT @PG_kamiya: やってねーだろ! @takumi_gt いつ僕の作った「大神」というゲームを遊んでもらえますか?

>すべてのコトにイミはある…ぼくはそう信じていますRT @manatoras: ゴーストトリックの限定版は5555円ですが、「ぞろ目」であること以上の意味はあるのでしょうか?

>いくつか報告を受けていますよ!RT @Tetiti_tw: ゴーストトリックで、逆転裁判をプレイしていたら「ニヤッ」としてしまいそうな“何か”はありますか?

>ゲームは“ツカミ”が8割だと思います…今回、ずっとゴミ捨て場やってたほど印象に残ってますね…RT @manatoras: ゲームのとっかかりを作るときに気をつけてることとかありますか?

>コレぼくが聞きたいですねー どっちが好きですか女子のみなさんRT @kikumaru666: @takumi_gt シセルとナルホドくんだったらどっちが女の子にモテますか?

>ログってとってるんですかカプコンのみなさん?RT @tokio_kaz: @takumi_gt 今更感もあるのですが今回のツイッターでの発言のログをとって公開するようなことはないでしょうか・・・。読みのがしたつぶやきが気になっています

>やはり、考えていたモノが画面に出て、それがイメージ通りだったときですね!RT @manatoras: ゲームを作っていて、どんな時に一番ノッてきますか?

>今回は、発売と同時にサントラが届くので、ネタバレにならないようにトンチをきかせてつけましたRT @andante2001: @takumi_gt 質問です。サントラのタイトルで気に入ってるものは、ありますか?(曲ではなくて)

>いくつなんだろう…今度ジックリヒザを抱えて考えてみますRT @TalesSeeker: 情報を制限しているので分からないのですが、シセルは(享年?)いくつなんですか?


>たしかに、長く書いていると、ヤツらが勝手にしゃべり出すコトってありますよねRT @kakedashi7: @takumi_gt 生み出したキャラが作者の手を離れて動き出し、収集がつかなくなることってありますか?

>カラんでるかもしれません…でも、目に見えるトコロではないかもRT @yuki_ADV: 今回も手品や音楽は絡んできますか?

>トシのワリにかわいいよね、と言われそうなのですRT @kaysak: @takumi_gt タクミさんが眼鏡を選ぶときのポイントは?

>ぼく強くないですよ…RT @akane_voice: @takumi_gt お酒に弱過ぎて飲めません。タクシューさんのようにお酒に強くなるにはどうすればいいですか?

>信じるとコワいので目をそらして生きていますともッ!RT @jecn17h: @takumi_gt 霊って信じてますか?

>いい声で立候補されました。RT @Potara: @takumi_gt ゴドー検事の声を神谷さんにしたいきさつは何ですか?

>キミは女の子のようだねRT @PG_kamiya: @takumi_gt ゲーム作りと女の子、どちらが大切ですか?

>お。スギモリくんだ!ゲンキー?RT @m_sugimori: 神谷さんを奪われた心境を一言でお願いします

>キミがとれRT @PG_kamiya: @takumi_gt メガネを取れと言われたらどうしますか?

>死んでるからラクそうですね…やろうかなRT @akane_voice: @takumi_gt ゴーストトリックに声を当てるとすると、やっぱりシセルはタクシューさん自身ですか?


なお、田中俊太郎氏についてはジーパラドットコムのインタビューで触れられていますよ。

クリエイターズファイル
カプコン 第四開発部
巧 舟さん
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_108.htm

クリエイターズファイル
オーバーワークス
田中 俊太郎 さん
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_109.htm