【ファーストテストショット公開!】MODEROID マジンカイザー | メカモノブログ ―メカ玩具開発者が転職したら美少女フィギュアに囲まれてる件ー

テーマ:

みなさまこんにちは
グッドスマイルカンパニー企画部 田中ヒロ(@gsc_hiro)です。


4月発売予定の MODEROID<モデロイド> マジンカイザー は、今 金型製作の段階。
金型がひとまず かたちになり(※)
ファーストテストショットが上がってきました!

(※)金型は3Dデータで彫られるのですが、一回では完成せず、テストショット1回目→組立確認→金型修正→テストショット2回目…のサイクルを繰り返し製品完成に近づけていきます。


今回のファーストテストショットは、形状を確認しやすくするため
製品版のカラーではなく一部を除きグレーの成形色で成形されています。

まずは、素組み状態のアップ。

第1回目のテストショットですが、造形の再現度も高く、
発表しているデコマス以上に、シャープな造形に仕上がっています。



カイザースクランダー

クリアパーツとの2重構造により、ディティールによる情報量クリア素材の質感
2つの効果を演出しています。
現在はグレーですが、胸部ファイヤーブラスターも製品ではクリアパーツになります。


可動

脚部をはじめ、広い可動域でポージングも自在です。


今回は、グレー成形色でご紹介しましたが、実際の商品は

6色の成形色と一部彩色により、組み立てるだけでイメージに近い仕上がりになります。
 



以上、マジンカイザー ファーストテストショットでした。


色付きショットが上がりましたら、改めてご紹介します !

(C)2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所


■予約締切間近 !!
4月発売予定のこの商品ですが、お早めの予約がおススメ !! 
 

↓「MODEROID マジンカイザー」を確実に入手したい方にはご予約がオススメです。

なぜならば、グッスマのフィギュアは基本的に、みなさまからご予約いただいた数をもとに製造数を決める【受注生産方式】をとっているからなのです。
ご予約いただいた方には、ちゃんと商品が届くシステムなのですが「とりあえず予約はしないで、発売したら買う、で良いかなぁ・・・」という方が多すぎる場合、【予約数が集まらない=全体の製造数もおさえめ】ということになり、発売日に品薄/売切れがおこる可能性があります。その為、ご予約を推奨しております。


「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は1月24日(水)21:00 まで。
料金や発送について詳細は「GOODSMILE ONLINE SHOP」商品ページをご覧ください。
GOODSMILE ONLINE SHOP商品ページ
 

■関連リンク

千値練スタッフブログ
モデロイド マジンカイザー 彩色作例をご紹介!
 
モデロイド 特設サイト
グッドスマイルカンパニーが贈るモデルキットシリーズ「MODEROID<モデロイド>」

 

 

 

 

グッスマ メカモノブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。