上尾市ふれあいハウスさんの寄せ植え講習会 | 多肉植物とブリキとアイアンと garden shop coniwa さいたま市北区
新型コロナウイルスに関する情報について

多肉植物とブリキとアイアンと garden shop coniwa さいたま市北区

多肉苗、寄せ植え、雑貨などを販売、レッスンも随時承っております。
実店舗と通販サイトを運営しております。

今年度最初の寄せ植えレッスンが開催されました。
コロナの影響でいろいろなイベントやレッスンが中止となる中、ふれあいハウス(上尾市の福祉施設)のスタッフさんの様々なご配慮によって実現したレッスンでした。
 
わたしもリモートワークが多く、自宅でレッスン見本を制作。
鉢だけは去年から容易してあったので、レッスンが流れなくて助かりました…
 

 

今回、初めて使ってみたイリマ’ハワイアン プリンセス’。

 

 

 

赤いハイビスカスのイメージが強いハワイですが、以前はこの花が国花だったそう。

 

入荷してすぐは、とても淡い色で花びらも薄かったので、、これでレイが作れるの??と疑問でしたが。

 

 

 
よく日に当てて管理していたら、濃い花色になってきました。
日光不足かな(;^ω^)
 

 
生徒さんの作品…
今回は、花選びタイムを無しにしてほしいというご依頼を受け(密を避けるため)
花苗は全員共通です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、表情は違った感じになったでしょうか。

ふれあいハウスでのプログラムも、内容によって再開できなかったものも多く、

「せめてフラワー教室ができてよかった」という喜びの声をたくさんいただきました。

ありがたき幸せ…

長く通ってくださってる皆さん、ありがとうございます。

初めましての方も、楽しんでまいりましょう。

 

 
いつもより離れた配置の机で作業でした。
 
職員の方、手話通訳ボランティアの方、たくさんの方に支えられて続いています。
どんな雰囲気になるか心配でしたが、マスクしつつ和気あいあいでした。
笑って免疫力アップですね!
ありがとうございました。
 
 
 
garden shop coniwa
〒331-0823
埼玉県さいたま市北区日進町2-790-2
電話 048-677-8509
メール hanaya705@gmail.com
 
日祝定休
現在、時短営業しております11~15時頃
残業してることも多いので(笑)、時間についてはお気軽にご相談ください!