アノ着ぐるみの魅力を余すところなく再現!1/8スケール「ミクダヨー」5月29日辺りから発売開始! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

アノ着ぐるみの魅力を余すところなく再現!1/8スケール「ミクダヨー」5月29日辺りから発売開始!


遅ればせながら、5月17日の 「初音ミクのじかん【4時間目】 」 をご視聴くださった皆様ありがとうございましたー!ヽ(゚∀゚)ノ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version


生放送はいつも緊張するのですが、緊張で吐きそうになったのは久しぶりでしたw

…というのも、3DS用ソフト 『初音ミク Project mirai 2(仮)』 をプレイさせていただけることになっていたからなのですが、何とかゲームオーバーにならずに済んでホッとしております!


…で、これは「ゆめゆめ」をプレイしている画面なのですが、しむらー右下右下!! (((゚Д゚)))


なんとダヨーさんが、私のプレイをしっかりと見守ってくれていたのです!!

この時かなりゲーム集中していたのですが、突然机が "ガタガタガタガタガタッ" と揺れる恐怖を皆様に想像していただきたいっ…!! しかも踊りがキレッキレでしたしwww


でも許す!! だってカワイイから!! (`・ω・´)

…という訳で、この謎のかわゆさを持つこの子のフィギュアが、いよいよもうすぐ発売となります!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 1/8スケール 「ミクダヨー」さん!


『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』 より、着ぐるみでお馴染みの 「ミクダヨー」 がねんどろいどに引き続き、今度は全高約20cmの1/8スケールのソフビフィギュアになって登場です!

髪の毛部分は着ぐるみの質感をリアルに再現した、こだわりの仕様となっております。オプションパーツには "ミクダヨー×不二家" のコラボ商品 「ポップキャンディ」 が付属しますので持たせてお楽しみ下さい。


まさに奇跡のバランス… ! !

そして再現度がものすごいことになってるwww


この身体の傾きっぷりwwwww まさにダヨーさんwwwww

グッスマの造形&製造力を、思う存分に発揮した素晴らしい商品に仕上がっておりますよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


艶めかしい絶対領域や、長靴を彷彿とさせるブーツも健在!! (ダヨーさんの足はなぜか人間っぽい生々しさがあると私は主張したい)

衣装のツヤツヤ塗装はもちろん、背中のパツンパツン具合にもこだわりました!!


ちなみに後頭部を支える形で台座が付属しておりますが、ご覧の通り台座なしでも自立可能です。

後ろ姿だけでも、ものすごい貫録です!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

眼力wwwwwwww


殺気を感じるダヨーさんの目も忠実に再現!!

顔のしもぶくれ感と、目の配置のバランスが絶妙すぎるぜ…!(((゚Д゚)))

なんというか、動物の本能的な感じで目が離せなくなりますね…。 目を離した瞬間殺やられるというかw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ポップキャンディ」と「持ち手」が付属 !


襲ってない!襲ってないよ…!! ダイジョウブ、コワクナイ! (´;ω;`)

あの国民的な不二家さんの 「ポップキャンディ」 が、去年冬になんとダヨーさんとコラボレーション!

オプションパーツとしてオレンジ色のポップキャンディが付属し、さらに手首パーツの差し替えで持たせられるようになっております!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

思わずなでなでしたくなる可愛さ!


1/8スケールのダヨーさん最大の特徴である、髪の毛のフロッキー加工!

このモフモフが施されていることで、本体とも言える着ぐるみのダヨーさんにグッと近づいております!


とっても手触りが良いのでずっと触っていたくなってしまうのですが、若干傷がつきやすいのでダヨーさんの髪に触れる時は優しく…を心掛けてくださいね!

くれぐれもダヨーさんを怒らせないように! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

飾りやすい大きさと…この存在感 ! !


20cmという大きすぎず小さすぎずなサイズで、お部屋のどの場所にも置きやすいです!

リビング、玄関、床、枕元、きっとダヨーさんがアナタとお家を守ってくれる…ハズ!!(たぶん)

個人的にはQBさん、でかきらりさん、3Aに続く玄関シリーズとして推したいですw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ミクさんも大喜びダヨー ! !


なんと 「ねんどろ ミクさん2.0」と「ダヨーさん」の発売日は1日違い!

5月29日以降でしたら、2人共お迎えできるようになると思います。 ぜひご一緒にどぞです!


ちなみにダヨーさんの可動域ですが、基本的に両腕と手首だけとなります。(首は若干回せる程度)

このダヨーさんはスケールフィギュアですもんね…。

ニコ動の時のようにキレッキレに動かしたい方は、ねんどろいどダヨーさんの発売をお待ちいただければと思います。(こちら発売が遅れておりまして大変申し訳ございません…!!)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

1/8スケール 「ミクダヨー」さん!

         ____
       /      \ 

      /  ─三三─\   「 パッケージこええええええええ!!!」

    /    ( ○)三(○)\

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


5月29日(水)辺りから発売開始 ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


(C) CFM/GSC/SEGA


かんレンリン


大人びた魅力が満載!『あの夏で待ってる。』より1/7スケール「貴月イチカ」で遊んでみた!
素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた!
本日より案内開始!引き続き1/7スケール「シェリル・ノーム」で遊んでみた!
4月25日から案内開始!1/7スケール「シェリル・ノーム」をクルクルと1周させてみた!
「わんこ」に乗って新聞配達!1/8スケール「一色あかね」で遊んでみた!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1/7スケール「ニャル子」さんに這いよってみた!
付属パーツでさらにセクシーに…!「黒雪姫~Death by Embracing~」で遊んでみた!
久しぶりの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行って帰ってきたよ!
まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!