■「ジェネブロック」で遊んでみました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■「ジェネブロック」で遊んでみました!

すっかり秋らしい風が吹くようになってまいりました。

秋!(o*゚ー゚)o

秋と言えば食欲の秋!!!

昨日体重計に乗ったら、恐るべき数値を叩き出しました…orz


えぇい!!

遊んでやる!遊んで食欲を忘れてやるぅぅぅぅ!!。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン



という訳で!!!
RNA

夏のイベントで「アトリエ彩 」 さんから発売された、

GENEBLOCKシリーズのシーナ」を組んでみます!
こちらの商品、先日ご案内いたしました「RNA 」で色替えVer.
が発売されますよー!

くわしい情報は「グッスマHP」をご覧くださいね!


そして!
何を隠そう、私、プラモデルを作るのは人生において2回目です!!

(ちなみに初めてはエヴァ初号機)


無事に完成できるか、ちょっと不安…。(´-ω-`;)ゞ


ランナーで切る
まずはランナーでパーツを切る取る…と。

おぉぉ!!

スムーズにパチパチ切れて、なかなか楽しいぞ!!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


上半身
身体が出来たーーーーー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

丸いジョイントを、くぼみに「パチッ」とはめるだけなんだー!

簡単簡単♪


腕

腕をつけてみました!


この辺で気づいたのですが、そのつど必要なパーツをランナーから切り離して組み立てていけば、

「あれ?あのパーツはどこいった!?」とならずに済むのですね。

見てください。机の上の惨状を…。il||li(つд-。)il||li


足が出来たよ!


身体
人型になりました!!



顔パーツ!!Σヾ(゚Д゚)ノ
なんと!

髪型は2パターン付いているとな!!


素体が出来ましたぁぁぁぁぁ!!!ヽ(・∀・)ノ

ここまでで、所有時間20分程!!

初心者でもお手軽に遊べちゃいますねー。



PVCヘッドに交換!!

洋服

さらに洋服を着せてみます!

スカート
なんと身体とスカートもジョイントで留められる仕様!

動かした時にずれないように、ということですね!


上着
上着を着せました!

スカートも上着も柔らかパーツで出来ていますよ~。


足
窪みにジョイントをはめるだけで、靴も簡単に履かせられちゃいます!!


完成!
で、できたぁぁぁぁぁぁ!!!(*゚▽゚*)

おぉ!なかなか可愛いではないですかっ!!!


ポーズ
萌えポーズ!!(*゚∀゚)=3

こうして可動させられるのが、この商品の最大の魅力ですよね!



自分の手で作ってみるのも楽しいものだな~と実感!

是非皆様も手に取って遊んでみてくださいね!




それでは皆様また来週!

世の中は3連休ですよ!

素敵な連休をお過ごしくださいね!(・∀・)ノ゛



(C)アトリエ彩