【怖い話】おわかりいただけるだろうか・・・ | プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

このブログはプラモデル大好きおじさんの
投資の失敗と成功!!
ダイエットの努力が報われない可哀そうなブログです。

なんと、家に帰るとパニックになっていました。

大量の雨漏りで、家中が水浸し!!

 

何が怖いって?

なんと、昨年の台風で屋根が飛ばされて、800万かけて、屋根の修理をして、5日前に完了したばかりなのです。

そして、客間の畳、客用のふとんなどなど・・・

とりあえず、業者よんで、天井から何から損害は弁償してもらうように、交渉しているらしいです。

 

義理の弟が手配したので、私がかかわるとヤヤコシイということで、交渉には参加させてもらえませんでした。

 

私の倉庫がひどくて、プラモに滝のように水が降り注ぐ~~~

そして、本棚はもうダメかも?

 

あわてて、引っ越し中です。

とりあえず、疲れたので「ダンベル」を見ながらブログ書いています。

積みプラと書籍をあわてて移動中です。

積みプラも1000個超えたら、あきませんわ・・・

今晩いっぱいかかるかな~~

うぉ~~~積め積め~~~

せっかく年始に作品別にしたのに・・・

それどころじゃない・・・

すでに30個以上はは犠牲になった・・・

ほとんどがベストメカコレクションとドラグナーとバイファム、ダンバインといった旧キットですが・・・

逆にくやしい・・・

 

雨が止んでる間に写真も撮った。

おわかりいただけるだろうか・・・

ここから大量に水がしたたり落ちたのです。

 

だから・・・

最初から私が手配するといったのに・・・

 

皆さん、見積もり有料で、見積もり段階のキャンセル料金が高いところは気を付けましょう。

見積もりキャンセルが保険料の半分、うちは保険が550万だったので、キャンセル料が275万だったので、頼まないといけなかったらしいです。

そして、頼んだ結果・・・

 

そして、ネットで見つけた業者に頼む場合はちゃんと調査しましょう。

とりあえず、ドローンでチェックするような業者はやめましょう。

だいたい、ドローンで細かい屋根の瓦のチェックができるわけが無い。

 

保険会社への交渉を下手で客が250万も追加で出さないといけないような交渉術の下手な会社は最悪です。

 

それも・・・550万の保険で屋根だけでは無く、壁の修理費も含まれていました。

そのため、塀と壁と私と父の空調機の修理代の保険も屋根の修理に消えた・・・

 

なんで・・・こんな業者に頼んだんだろう・・・