てんちの3DCG&プラモデル制作

趣味のプラモデルや3DCGの制作を載せています。


テーマ:

朝5:00に目が覚めたので、今日は1日模型をするぞと決めていたこともあり、早速開始。

とろあえず、パーツを全部バラして、いきなり筆塗りで塗装開始。

 

今回は下記の縛りで作成してみたいと思いました。

あのイベントに間に合う上に、納得ができそうなものができるなら参加してみたいと思い、さらに上の縛りもつけたいと思います。

使う道具

ニッパー、筆2本、接着剤、塗料以外は使わない

こんな勝手なしばりをしたものだから・・・

ゲート処理をニッパーでチマチマ切って・・・・

筆のムラに悩まされて・・・

さらに何度も上塗りしたので・・・乾かない

1日で半分くらいしか進まなかった

1日で組みあげようと思ったのですが・・・

 

途中で歯医者いったり、遠出して、昼飯食いに行ったりしたりしたので、時間足りなくなったのはそのせいでもありますけどね。

 

レギオスの時はエアブラシ使ったので早かったのと、色数とパーツ数もすくなかったからですね。

 

乾かす間に下記の作業も実施

こちらはランナーの状態で上から、グレーのサフを直接吹いて、とりあえず、色が乗りやすいようにだけはしました。

明日乾いていたら、ランナー塗りをしたいと思います。

とりあえず、色間違えて塗ったらだめないので、今晩のうちに色ごとにランナーを分けたいと思います。

 

明日は1/100のガルバルディも続きできたらなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。