10月1日 土曜日 西伊豆土肥港 第十八とび島丸

秋の大鯛を求めて今回も土肥に足を運んだ。

この日客は9名。
中乗りの優斗くんが竿を出し、10名での釣りとなった。




釣り座は予約順、5番目のわたしは左前2番を選択した。

しかし、朝から潮悪く、期待のモーニングサービスも無し。
苦戦を予感させるスタートとなった。

ウェイトを調整しながら正解を探し出す中、やっとたどり着いたのか?
それっぽい当たりが来た!
潮の加減も有るのか?
真鯛らしくない食い方の様に思えたが、1キロを軽く超える真鯛を釣り上げ一安心。








その後ポイント移動をしながら、小型を追加していき、後半戦に差し掛かった頃ビックヒット!




まー予想通りワラサだったが、大鯛に向け良いトレーニング、竿の性能を改めて感じる事が出来た。
「剛樹イディアライズマダイ」はショートロッドで有りながら、不意の青物ヒットも、安心してやり取りができ、かつ最短で取り込むことが出来る素晴らしいロッドです。
是非、使ってみてください❣️







本日も気合い入れて頑張ったものの、大鯛は釣れず😓
それでも小鯛が複数枚釣れて、爽やかな秋の釣りを満喫することができた。
船中では3キロも釣れており今後が楽しみ!





(剛樹 イディアライズ マダイ S215)


(アシュラス 匠ハリス 4号)


とび島丸、健司船長、優斗くん、同船者の皆様ありがとうございました😊


帰りは熱函から峠超えて東海岸に出て、先日、剛樹テスター和田さんに教えてもらった、根府川の「そば季寄 季作久」さんで天せいろ。
蕎麦も美味いし、海老天デカくて美味かった〜😋