1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月21日

はじめやからはじめよう

テーマ:お店紹介
{7972E93B-3804-424D-8E55-51879A95AF05}


明石の、山陽電鉄東二見駅直結の1階に本日オープンのお店が、なかなかいいので宣伝します

立ち飲み はじめや

店主がはじめさんなのではじめやなんだと思いますが、真相は確認してません

ちなみに、写真中央の黒い服の人が店主のはじめさんです

このはじめさんですが、一流企業勤めから齢50を前にして電撃退職、更に何故かドイツで和食修行を経て本日より立ち飲み店主と型破りな経歴

私も仕事上これまでいろんな方の開業に携わってきました

ネット上にも山ほど上手くいくテクニックなど載ってますが、やはり商売とは人が相手であるがゆえ基本中の基本の人が全て

誰かにとって必要な場所物人は必ず残そうとまわりもする

そういう場所物人であり続けること

そんな場所を感じました

場所を書いておきますのでこの記事を読んだ方はわざわざ行ってください

別に宣伝せんでもええかもしれんけど僕にできる事考えてみた

ブログ読みましたといっても割引ないですけど試しに言ってみたら何か起こる気がします

料理ドリンクは商売気無いほどにコスパ高すぎです

立ち飲み処 はじめや

明石市二見町東二見470-6 山陽ビル1階

電話はわかりません


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年08月18日

シェアハウスは生き物

テーマ:シェアハウス
{4B24142F-992A-4814-8257-88198D0DDBA5}


THE BEST VILLAGE鈴蘭台

神戸市北区、鈴蘭台にある当社保有のシェアハウス施設

この8月に入居者の入れ替えがありまして、今日は新歓と住人の誕生日を兼ねて住人の方主催のパーティーに呼ばれましたので参加させてもらいました

{08AFAFD4-8391-4BE1-946D-DDB12576AE1F}

今でこそありきたりな風景なのですが、この感じが日常になるまでには長い道のりがありました

築60年クラスの一軒家の良さを活かしつつ内部全面リノベーションし、生まれたのが2014年の夏

まだ、名もないこの建物

出来て1年間は鳴かず飛ばずの入居者ゼロ

翌年秋に、初めての入居者を皮切りにある大学の1夜限りの体験宿泊、海外勤務の多い会社員さんの一時的な家として、または当社の社員寮として、単身赴任先、その他いろいろな方にご利用いただきました

しかし平均滞在3ヶ月となかなか安定しない現実が続き

昨年夏に売却も想定して募集したことも

売らずに踏ん張った今(実際買付もありましたが売りやめにして)

本当にいいプレイスであり続けている現在(いま)がある

不動産を通じて触れ合い感じる人と人

そして、ただの箱物が入居者の個性に力によって、まるで我が子のように自然に親を超えて成長していく

いつか巣立つ日まで素敵な経験を積める場所であり続けてほしい

そういう歴史を繰り返す場所なんだな

不動産(建物)て

と思いました

ちなみに皆さんに混じって『人狼』ゲームなるものに参加させてもらいましたが、あまりのプレーヤーの心理戦に反応できない自分て、俺ってマイペースに生きてるなと自分を再確認できたのはなんか面白かった

まー、くどくど言ったけど

面白い事以外してはダメだ

という事に忠実に生きる事が

大事だ

死ぬために生きてはダメだ

生きる為だけに生きてはダメだ

てか、そんなに気張らんでも

ただ

自分の心に問いかけた答えの通りでいいんだろう


おっと、話がそれましたが

いろんな住まいについて創造しますので

空き家をお持ちの方や何か活用を探している人

いい人生を送りたい人

なんでもいいから

一緒に創造していこう

俺もそうしたから

必ずあなたのそばに

誰かいるから


兵庫で100シェアハウス一緒に作りましょう














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年08月07日

【2年4ヶ月ぶりブログ再開】富士のご来光に突き動かされ再開を決意!

テーマ:ブログ

2年4ヶ月の沈黙を破り

 

あの伝説のブログが帰ってきた

 

みなさんと元気をぶつけ合う為に

 

 

 

思えば、いつも富士に力を与えてもらっていた

 

年に1度、日本一のあの場所で、あれをあびることで元気を出す事ができた

 

 

 

ブログを中断した2015年

 

富士登山競争を見事クリアした

 

けれどご来光を浴びる旅へは行かなかった

 

 

翌2016年

 

初めて富士の国自体へ足を踏み入れなかった

 

生き様が代わってきた自分から目を背けていた

 

 

2017年夏

 

生き様が代わってしまった自分に問いかけた

 

 

8月5日

 

答えを確認する為に車に乗り込んだ

 

 

8月6日

 

答えはいつもどおり自分の中にあった

 

 

心にスーッと入ってきたみなさんと来年、同じ場所で同じ空を眺める未来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年も会いに行く

 

必ず

 

 

 

とりあえず、ブログ復活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。