い、、、今更なんですが。。。(-_-;) | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こ、こんにちは。

 

れ、冷静ではいられません。。。

 

先日知った事実。。。

 

 

そ、そ、そ、それは、、、

 

 

ブログがブラウザによってはきちんと機能していない。」ガーン

 

 

こ、この事実(-_-;)

 

 

人によっては、、、

 

なんだ、このブログはてなマーク。。。」ってな、状態な訳です。

 

 

せっかく、スマホ等でもきちんと表示されるHTMLタグが、、、

 

 

機能していないブラウザがある事実、、、

 

 

顔が真っ赤っかになるほど恥ずかしい。ショボーン

 

 

んでもですね、、、

 

 

言い訳をさせていただくと、いろいろと改良してやってきているんですよ。

 

初採用のタグスマホ等では使えず、、、

 

そんな中で、今のタグは両方で使用可能

 

正直、「やったぜ照れ」って気持ちで先日までは思っていたんですよ。

 

 

 

そ、それが、、、

 

 

 

同じようなスタイルでブログを書いている方も同様にタグが機能していないものもある

 

 

このブログとは違うタグのようですが、、、

 

 

ちなみにブログ管理者のHideさんは、「Google Chromeを使用しています。

 

そして、意図した表示通りになっているブラウザは、、、

 

Firefox

Opera

 

そして、意図しない、、、つまり、最初から解答が表示されてしまっているブラウザは、、、

 

Internet Explorer

Safari

 

 

さて、AMPエラーに続いて抱えてしまった問題の第2弾。。。

 

 

 

どうしましょう。。。ショボーン

 

 

 

と言うことで、

 

 

開業するまでHP、ブログの知識の無かった私に皆様の天の声を。。。

 

対応ご存知の方、是非

 

全てのブラウザ対応、、、しかも、スマホ、携帯でもOKって言うスーパーなタグをご紹介ください。

 

考え甘いですかはてなマーク

 

いろいろ制約があるんですが、、、

 

 

もともとが「アメブロで使えなければ話になりません

 

 

 

この点が問題点

 

 

 

現在使用のものも、いろいろと試して採用しています。

 

他にもいろいろと試したんですが、「アメブロ」で使用できず今のIE等と同じ状態のものでした。えーん

 

 

正直、タグってどこでも共通利用できるものって、最初の認識から間違ってたんですね。

 

ですから、現在のものはすべてのブラウザできちんと表示されている思いこんでました

 

 

う~ん、このスタイルは崩したくないし、、、

 

 

今、考えている案としては、

 

 

このまま変更せず書き続ける

 

②今日のブログで書いてしまっているけど、過去に遡って知らなかったことにする

 

③「韓国」のように、修正できないのは読んでいる方からのアドバイスが無いからだ開き直る

 

④良い対策が見つかるまで放置プレイを楽しむ

 

⑤書くのをやめる

 

ブログ、ブラウザともに制約があるんだから、気にすることはない

 

 

この6択なんですが、、、

 

現実的には、①、②、④はてなマーク、⑥ ですね。

 

良い対策が見つかれば変更するけど、それまでは現状のままで。。。

 

 

最後、上手く逃げたところで、事実の公表でした。(

 

 

 

まぁ、IE使ってて知っとったって方は多数いるんだろうな。。。ゲッソリ

 

 

 

ブラウザの違いって、、、「知らないって。」えーん

 

 

それでは、夕方までごゆっくり。。。

 

 

夕方に、一般知識等の過去問をやりましょう。

 

 

んでは失礼、、、バイバイ

 

 

 

お気持ちお願いします。m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

 

是非、ここをポチッと。。。お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村