ちょっとずつでも | すぅの自由気ままな独り言

すぅの自由気ままな独り言

毎日の生活の中のこと、気ままに呟いてみるただの日記もどき(´・ω・`)
現在は日常の呟き&愛犬ネタが更新多め。




来週に太陽光パネルの設置が入るし
お庭の片付けをしなくっちゃ汚い

っていうか和室も片付けしなくちゃ
蓄電池が置けない…(; ̄ェ ̄)ヤベ


という事で
土いじりしたは良いけど
放置したままだったお庭
{9DF7E5DA-D7E1-4649-8C8A-FA54E9086E8E}

レンガブロックが
見事に土汚れしまくっています
お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

腐葉土とかの空袋も
まとめて花壇にツッコむのに
一旦バケツで押さえていたのも
そのまま撮ってた( ;´Д`)



午前中、とりあえず
駐車場に溜まった枯葉の掃除をして
使わないブロックを退かし掃除

苔と泥がだいぶ凄かったので
真鍮ブラシでこすり洗いしました
{6B9DFC67-43F1-4669-BAB5-EF05D07623CA}

ついでに鉢モノも庭側へ移動

ある程度の汚れは取れましたが
やっぱり高圧洗浄機使わないと
分かるほど 綺麗には ならないですね…

コツコツ少しずつやってれば
綺麗に落ちるかな?(; ̄ェ ̄)



お隣との間にラティス設置しないと
結構気になる…

人工木ラティスを売っている場所が
探したけど近所にないので
ネットでのお買い物になりそうだ。

お庭に土も買って足さないと
庭土が足りない…。

お金も 時間も足りない…( 苦笑 )


でも眠くて動けん(>_<。)