5月19日 日曜日

730、起きる。

うん、今日は遅起きで良い。
仕事だけど、日曜だから早く行くことも無い。

布団から出て、朝の儀式。
仕事行こ。
バイクで行こうかと思ったけど、夕方らか雨の予報。
うーん。。。
車で行こう。

職場について朝食。
それから出勤ログ。
今日は職場のイベント。
イベント要員で駆り出される。

朝のミーティングに行き、役を貰う。
あとはスケジュールに沿って淡々と役務をこなすだけ。
お昼も頂ける。

楽~。

なんも考えなくていい、ただ淡々と処理して行くだけ。
こう言う仕事、楽だな。。。

16時ごろ、役務も終わる。

〆のミーティングして、お終い。

帰ろ。
雨も降って来た。

途中でスーパーに寄る。
ちょっと買い物する。

それから帰宅。
今日は外の散歩できないな。
ステップマシンにしよ。

ミッションインポッシブル3見ながら、40分ほど。
次で見終わるな。
やっぱり1,2と違って、作風が違う。
この嫌な圧を駆けてくる感じ、JJエイブラムス監督の作品らしい。

ストレッチと軽い筋トレして。。。

最近筋トレしてるって書いてるけど、基本腹筋と背筋がメイン。
腰が痛くならないように、腰周りを固めてるだけ。
腰が痛くなるのは体重増加と筋力不足が原因だ。
絞って鍛えれば、腰痛は消える。
と、過去の経験が言ってるから頑張る。

できれば側筋も鍛えたいけど。。。
器具が無い。
ひねりながら腹筋背筋をするしか無いね。

という事で、シャワーしてサッパリ。
あとは夕飯だね。

なんにしよう。

食糧棚をみてみる。
興味本位で買った冷麺あるな。
辛いの食べたい。
裏を見えると、
「暖かくても辛くて美味しい!」
的な事書いてある。

おっし、温麵にしよ。

挽肉買って来たし。
タマネギ切って挽肉と一緒に中華鍋でニンニクと炒める。
同時進行で鍋にお湯沸かす。

タマネギが良い色になってきたら、水を入れて沸騰させる。
程よくしてスープの素入れる。

お湯を沸かした鍋は麺を茹でて。。。

できたー♪

 

 


温麺。

うん、美味し♪
なんか、ちょっと酸味が聞いた感じが、酸辣湯麵みたい。
結構好きかも。
美味しかった~。

後はさっさと片づけて皿洗い。

PC立ち上げて、日記書いて。

今日はね。
息子の誕生日なんだ。

妹夫婦が実家に訪れて、父と母とパーティー開いてくれてる。
写真や動画が送られてくる。

妹夫婦に、両親に。
ありがたい。
家を離れた息子に、こんなにしてくれるんだ。
彼が寂しい思いしなくていいように、かな。

平和で・・・
楽しそうで・・・

いいね。
息子、幸せやん。

僕は、一人だからな。
誰かと一緒にいる生活に憧れる。

いや、無いもの欲しさだって事はわかってるけどね。


それからSNSでUさんとお話したりして。

お話してて、思い出す。

そうだよね。
去年の今頃は・・・

息子が18歳の成人になり、親権移譲の審判で「審議の必要無し」と結果が出たり・・・
まだまだ争ってたよね。
そしてその後、家を買ったんだっけ。

それに比べれば今は全然平和な暮らしだし、何より一人だけど一人じゃない。

うん、すっごく良くなってるじゃんね。
全然、あの頃に比べれば幸せだ。
少し贅沢を覚えると、さらに贅沢になってるだけ。

ちょっと、気が楽になった。


おっし、明日からもがんばろ。
ここ最近落ちていた気持ちが、少しずつ上向いてるのがわかる。

 

娘の事もあるし。

風が吹いたら、それを掴んで乗らないとね。


24時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん