4月9日 火曜日

640、起きる。
ねっむ。。。

早く寝たのにね。
春だ。。。

屋根を叩く雨の音が凄い。
昨夜から結構降ってる。
山の雪、解けちゃうな。。。

布団から出て窓の外を見る。
目の前の川が結構増水してるけど、まぁまだ大丈夫だね。
お隣さん曰く、50年住んでるけど溢れてないと言うし。
15年ほど前にあった、結構な大雨の時にも、ここは溢れなかったらしいし。
大丈夫だね。

朝の儀式を済ませて仕事に行く。

職場について朝食。
資料まとめて作って、それから出勤ログ。

オフィスに戻って再び資料作り。
なんか、急にやる事増えた。
仕方ないか。。。

午前中からカタカタ資料作り。
一度本部に行ったりなんだり。

お昼は久しぶりに旧Bossを誘っていつもの喫茶店へ。
仕事の話もあったので丁度良かった。

焼きそば入りお好み焼き。
安定の美味しさ♪

午後からはまた資料作りして、本部に印刷しに行く。
けど、プリンターが壊れてて、別の建屋へ。
それからさらに徘徊して。。。
オフィスに戻ったのは16時。
ホントに仕事してんな。
あっと言う間に時間が過ぎる。
それから明日の現場の資料を整えて目を通しておく。
おけおけ。

気が付けば定時。
なんだか、いつものまったり感が無いけど仕方ない。
年度始まったしね。
これからしばらくはバタバタだ。
でも、残業代がつかない以上、定時で帰る。

前の家の時は、帰りたくなくてずっと残ってたのにね(笑
今は帰りたいからありがたい。

帰りにスーパーに寄って。。。

それから郵便局。
ちょっと、弁護士さんに書類を郵送する。
今日、合間合間にやりとりしていた。
不動産屋に出して貰った、家屋の価格調査書が出てきたので、証拠に使う事にした。
という事で、レターパックで送る。

それから、帰宅。
今日も散歩に行きたいけど。。。
雨が上がったとはいえ、急に気温が下がって寒い。
こんな日も、やっぱりステップマシンだね。

という事で、アマプラ見ながら始める。
35分、良い感じ。
汗だくで太ももパンパン。
軽くストレッチしてから、シャワーする。

おーし、夕飯にしよう。
今日はハンバーグにする。
レトルトだけど。
ハンバーグを温めてる間に、米をレンチン、冷凍野菜レンチン、目玉焼き作り、温めた米でガーリックライス作る。
もちろん中華鍋で(笑
ワンプレートに乗せて。。。

できたー♪

 

 


ロコモコプレート。
昨日買って来たトリュフのソースかける。
うんまっ

これ美味し~♪
このソース最高だね。

食後は皿洗いして片づけ。

うんうん、あのソースがずっと近くのスーパーで買えると良いな。
今回のお単発だけではありませんように。

後はのんびりする。
弁護士さんに資料も送ったし。。。

仕事するかな。。。
ちょっと、追いついてない。

って思ったけど、家に仕事を持ち帰るのは無しだな。
サラリーマンだしね。
やめよ。
出来なきゃ出来ないで、ハッキリ言うだけだし。
「時間内に終わる仕事じゃありません」
って。
また嫌われるだろうな(笑
良いんだ、嫌われてドンドン窓際に追いやってくれ。

という事で、PC立ち上げて日記書いて。
息子からLINEが来る。
少し話して。。。

それからログイン。

息子が居た。
なんか、年度末までより息子とこうやって遊ぶ時間が増えたな。
でもそれは。。。
息子は卒業前に高校の子達と沢山遊んでて。
今は大学に入り、まだ周りに友達がいないからこうして遊んでくれてるんだろうな。
また、周りと遊び始めると・・・

ここにも来なくなるのかな。

ま、今は楽しも。

24時ごろ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん