3月25日 月曜日

630、起きる。
ねっむ。。。

でも、あれだ。
仕事行かないと。

布団から出て、朝の儀式。
それから家を出る。

ちょっと銀行に寄る。
僕のメインバンク、この時間でも手数料が取られないことが分かった。
降ろしておく。
それから職場へ。

職場について朝食。
準備して、昨日の出張の報告書を書いて。。。

それから出勤ログ&朝礼。
報告書に課長のハンコ貰って提出する。

さーて、仕事だ。
今日は職場の大掃除。
今日1日頑張れば、年度内はもう仕事は無い。
無い事は無いけど、もう片づけた。
残った代休の消化で休みにしてある。

昨日、年度内最後の出張で、今日は最後の出勤だ。
春休み、貰うぜ。
息子の引っ越しあるしね。



朝から走り回って掃除、片付けする。

お昼は即席麺にする。
レンジで煮込む。
美味し♪
冷凍した米もレンチン。
んまい

午後からは自分の片付け。
だけど、その前にちょっとトラックを洗いに行く。
先日出張に乗って行ったトラック。
やっと雨が止んだので、スチームで流す。
塩まみれだからね。
腐食する前に流す。

それからオフィスを少しまとめる。
また4月から忙しくなるね。

上からメールが来る。
4月の最初に部署の移動辞令があるんだけど、僕もそこに名前が入ってる。。。
あれ?
なんだろう。
何か外れるのか。
どこかに組み込まれるのか。
わからん。

けど、いいや。
やるだけだ。

次の部署でも、立派な窓際社員になる!

後は適当に過ごして、17時に定時。
年度のお仕事おしまい!

帰る~

無印に寄ってみる。
探し物。
やっぱないね。
それからスーパー。
必要分だけ、買う。
明日の朝食とかね。

それから帰る。
あ、ポストにトイレ交換の請求書が来てる。
とりあえず、部屋へ。
帰宅してシャワー。

それから。。。
請求書の封を切る。

眺めて、思わず噴き出した(笑

聞いてたより安くなってるし(笑
交換工賃1.8諭吉、処分料0.5諭吉で、2.3諭吉って聞いてたよ。
それに消費税足すから、2.6諭吉ぐらいかと思ってたのに。。。
工賃1.5諭吉、処分料0.5諭吉、それに消費税ついて2.2諭吉だと。
いい会社だ。。。
値段云々じゃなくて、職人さんたちの姿勢が好き。
今後、ひいきにしよう。

さて、夕飯。
炒飯にする。
ちょっと連日炒飯が続いてるけど、今は研究段階。
火力の事はどうにも真似できないけど、味は店のものに近づけて行きたい。
先日Uさんと食べたラーメン屋の炒飯。
決定的に何かが違ってた。
そこで昨日、とあるものを買って来たんだけど。。。
今日はそれを試す。

という事で、動画も無いけど。。。
もういいよね。

 
 
 

出来たー♪
炒飯と玉子スープ。

居間に座って、手を合わせて頂きます。

これだ・・・

読みは間違ってなかった。。。
過去イチんまい。

お店の炒飯って、口に入れた瞬間に香ばしいチャーシューの味が広がる。
よっぽどいい叉焼を使ってるのか?
と思ったけど、実際はそんなにチャーシューは入ってなかったりする。
だから。。。
とあるものを買ってみたんだけど、これっぽい。
かなり店の味に近くなってきた。
今後はこれをベースに、2種類やってみるか。
果たして、どっちが店の味に近いのか。
知りたい。

と言うか、多分2種類ある気がする。

そうそう、炒飯を作るときは、いつも玉子スープも作る。
玉子スープを作ると言うか、玉子を溶いた椀に、コッヘルで作った沸騰寸前の鶏がらスープ入れるだけなんだよね。
簡単玉子スープが出来る。
具材は炒飯に使うチャーシューとかネギを、少し入れるだけ。
鶏がらスープと、気分でウェイパーを入れたりして。
簡単だからお勧めです。

さて食後は片づけて皿洗い。
その後はPC立ち上げて日記書いて。
アマプラ見ながら遊んで。。。
録画しといた「宇宙よりも遠い場所」を見る。
12話、終盤。

いいね。
隊長のこの言葉、好きだ。

「結局、人なんて思い込みでしか行動できない。
けど、思い込みだけが現実の理不尽を突破し、不可能を可能にし、自分を前に進める。」

そう。

諦めない、思い続けるってのはこの事だと思う。
そう思い込んで、理不尽に耐え、無理だと思った困難を乗り越え、自分を前に進めるんだ。

アツいな、このアニメ。
好きだわ。


その後はマイクラ立ち上げて遊んでた。
しばらくすると、息子と娘もログインしてくる。
それからは一緒に遊んだ。
言葉も特に交わすわけでもなく、皆淡々と作業するだけだけど。
それでも、楽しい。
たまに食事持ってきたり。
ゾンビに追われてるの助けたり、助けられたり。

たのし♪

子供達は24時ごろログアウトしたけど、僕はなんだかそのまま作業厨になり、延々作業してた。
ただ、飲みながらやってたので。。。


そのまま気を失ってた。

子供達にも、Uさんにも、おやすみって思う事無く泥酔して気絶してた。