3月30日 木曜日


6時、起きる。
うん、今日は大丈夫。
実家だ。

昔懐かしい部屋の景色が目に入る。

今日の予定は無い。
お袋は昼間出ると言ってたし。

今日は用事も特に無いので、とにかくゆっくり過ごそう。
体を休める日だ。
昼間休んで、夜に家へ帰る。

8時頃一階に降りて、お袋が出かける前に顔を合わせておく。
朝食を頂く。

あとは。。。
居間でノートPC立ち上げて、もう朝から飲む。
今日はお出かけない。
花粉凄いし。
日記かいたりなんだり、調べ事したり。
仕事前のUさんとSNSでお話して、見送る。

その後、寝る(笑

昼間っから遮光カーテン閉めてがっつり寝る。
幸せ♪

ふと気が付くと、なんか叫んでる声で目が覚めた。
親父が


「もう13時になるぞ、ご飯行くぞ!」
 

と下の階から大声で話していた。

あら?もうそんな時間。
3時間ぐらい寝てたのか。

親父の車に乗り、お出かける。
前から行ってみたかったラーメン屋に連れて行って貰う。
にんにくがっつり系。
美味しかった♪

あとはなんだか、親父と一緒にホームセンターに行って、車用品店に行って。
フラフラして15時に戻る。
そしてまたのほほんと過ごして。。。

いい休日だ。
心が落ち着く。
元嫁の傍にいないってだけで、こんなに心が平和で居られる。
そうだよな。
メンタル強くなったけど、鍛える必要はあんまり無いのかもな。
環境のメンタルレベルを下げれば、自分を上げる必要、無いんだ。
ピリピリしなくていい。

もう、まったり過ごした。
こんな顔して、のほほーんとテレビ見たり(*´ω`)

やがて17時、お袋も帰ってくる。
それから少しして、夕ご飯。

今日は唐揚げにしてもらった。
毎回、ハムカツだったしね。

食後、また仮眠を取り。。。

20時半ごろ、実家を後にする。
お袋、弁当を持たせてくれる。
明日のごはんにと。
ありがとう。。。

それから東京を後にする。
夜になったら首都高は空いてると思いきや、事故渋滞に巻き込まれる。
まぁ、仕方なし。
それから高速をひた走る。

Uさんが心配してSNSでお話かけてくれるけど、幸いな事に運転するのは全く平気。
着いたら、連絡だけでも入れて欲しいと。
心配してもらえるって、幸せだな。

淡々と走り、家に着いたのは26時ごろだった。
そこから荷物を出して片づけて、やっと一息ついたのは、26時半。
そのままでは寝れないので、一本缶酎ハイを飲む。

Uさんに到着の連絡をする。
PC立ち上げて少し落ち着かせてから。。。

それから横になった。

帰って来たな。

おやすみ、子供達。