みなさん、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

色々なものが少しずつしか収穫できないので、

料理するほどの量でもなく…と困っています。

現在は、シシトウが盛んに実り始めましたが、

盛んと言っても、では炒め物ができる程度か?というとそうでもなく、

せいぜい1日に2,3個なので、それをどうしたらよいものか…

 

今日は、枝豆、我がベランダ的には大豊作です。

一般的には、小料理屋の上品なお通しくらいの量だわ。。。

パスタを茹でる前に軽くゆでて、

我が家ルッコラと、我が家分葱と一緒にパスタにしていただきました。

少量収穫だと、どうしても全部まとめてパスタに入れちゃうワンパターンになってきました。

どこに枝豆があったのか認識できないくらい、ルッコラにまみれるパスタになりました。

(写真なし)

本当は、お米が好きなんですけど。。。

脳みそをシフトして、新しく考えてみます。