まだ春休みじゃないから、卒業前なんだけどね。雇ってもらえるから早速バイト生活を始めた長女、

小さいことを気にしすぎてよく悩んでいるようです。

でも、稼働し始めたのは先週あたりから。旅行の後からだから。
まだ全部を覚え切るわけは無いんじゃない?
そんなカンタンな仕事なら逆に、若い子入れなくても、、シルバーな人々でも出来たりしちゃうでしょ。
覚えることがたくさんあるのは、就職する前のよい訓練になるよね。とは思ったものの、

一生こういう仕事をしたいわけでもないのなら、じゃあどんな仕事なら楽しく出来るのか、人より上手く出来るのかも、早めに考えておかなきゃね。

{02B88DBD-3240-453A-ABF7-150D75975B7C}

{13C29FD2-1E8C-4FDC-BAB3-C1A1A1555AEE}

{349DD9FF-8724-4256-9BFA-E420AADD706F}


どこかに勤めるでなく、フリーでやって、稼げてる人は一握りだ。しかしね、そんな有名どころになれなくとも、webライターさんなら需要はある。センスの良い人にはちゃんと仕事は来る。どんなところに探しにいけばそういう仕事があるのかは、調べてみて、趣味がてら、ぼちぼち始めるのもいいのでは?

同僚に気を使い、お客様に気を使い、創造性はゼロのお仕事で、楽しくないなら、真剣にね、何なら楽しく出来るのかも、今から考えておいたほうがいいんじゃないかなーなんて思うのです。

単なる翻訳もいいけど、いちから文章を作るのが好きなら、そちらのほうが、だれにも出来る仕事ではないから、やりがいはあります。

まだ若いから、試行錯誤すれば良いけど、

しかしね。始めて1週間では、、慣れれば楽に周りを指導しつつ出来るように、1年後にはなれるんじゃないのかな?
素敵な職場なようなので、もうちょっと粘りが欲しいです。