ニュースでしきりに流れていますが、犠牲者っていうのは、あたられたマンションの住人でなく、列車のお客らしいですね!しかも、前のほうが「女性専用車両」だったらしく、じょせいばかりだとか・・女性専用車両の是非と、また、端っこを女性専用者にするべきでないという議論が巻き起こりそうです。また、運転手が経験が浅かったという事実も~・・

また続報に注目していきたいです。

ひさびさ買いました「レタスクラブ」ほか。

雑誌&毛抜き

わたしは料理雑誌はなぜだか「オレンジページ」派で、レタスクラブは、載ってるおかずレシピがどうも好みじゃなく、また週刊のはほとんど買わず、テーマ毎にまとめた「ムック本」ぐらいしか買わないので、ほんとにlレタスクラブは何年ぶりかで買いました。まず「憧れスイーツ」専門店の料理人が作ってる工程が全部写真入で載ってるレシピつきです。香港スイーツとか大好きだし、夏に作りたいよねー。

あと、なかのほうに白黒医療ページで「乳がん」について載っています、最近は半数は「温存療法」で、きらずに済む可能性がたかくはなってきているそうですが、やはり「早期発見」がかぎです。また、以前ほかの雑誌で統計を読んだのですが、よる2時ぐらいまで起きてる生活がいつも、という「夜型OL」や「夜型主婦」は要注意らしいので、とにかく健康のためには、なおひとくんさながらに「0時を超えられないの~」ってことでいきましょう♪

あとはうちの母がとっても喜んだ記事「ヨンさまが好む韓流ごはん」が載っているそうです(そこだけ切り抜いて持っていって良いよって言ってみました^^)

 

いっしょに写っているのは「リラッくま」の相棒のひよこのマスコットですが、娘のランドセルに目印として付けていましたが、先生からの指導で「上履き入れなどの、ひも付きの袋を両側に掛けるので、マスコットははずすように」とのことで、家ようマスコットになりました、これは書店の「リラッくま」の本のコーナーに、くまといっしょに売っています。

 

左下は「毛抜き2本セットで300円台」という、P!のマークでおなじみの「ピップ」の製品です。毛抜きや眉カット鋏は、資生堂のがやっぱり一番・・と思っていたけれど、同じドラッグストアのなかで、化粧品コーナーには資生堂のが、面貌や体温計のコーナーにはこの「ピップ」が。かなりお得でしかもいい製品として超・おすすめです。製造元は刃物の専門メーカー「貝印」なので「KAI」のマークが刻印されています♪ 刃先の相方が良いので使いやすいと書いてありますが、本当にそのとおりなので、実は眉カットバサミもここのを愛用しております、使いやすくしかも先のとがり具合が怖くなくて安全です。


あとは、奈良県北部に「奈良町」というところがあり、かわいい雑貨屋さんなどが沢山あるんだそう。ちょっとした特集が載っています☆