毎年恒例、「雪肌精(せっきせい)」のお試しミニボトル登場!

せっきせい

今年のコーセーのミニ冊子の表紙は江角マキコさんだ!中をあけると、14Pに、インタビューが1P載っています。塗るほうより内側からのケアに気をつけているそうで、食事と睡眠が大事だとか。デビューして15年間ずっとやっている美容食というのが「トマト、かぼちゃ、ブロッコリーを毎日食べている。」買ったら切ってまとめて蒸して、バルサミコ酢とオリーブオイルをあわせたものに漬けておく「マリネ」をタッパウェアに作り置きしておいて、毎日すこしずつ食べているそうです!これ、美味しそう~。「とくに、トマトは粘膜に効くので、目が充血しやすい人とかにおすすめ」だそうですよ♪これから夏で、マリネが美味しい季節、良いこと聞きました。

 

それはそうと、雪肌精。200mlのボトルが通常5000円で売られているのに、お試しサイズの24ml入りが500円なんです・・10個買ったら240mlでしょ!? 通常サイズよりちょっぴりお得で出してるのがコーセーの太っ腹なところ。これ、黒い石鹸「清肌晶(せいきしょう)」のお試しサイズも、量のわりにいつもお買い得なので、夏のバカンスシーズンの泊まり対策に、夏本番になる前の今、買いだめしておくといいかも。いつも、この時期はホワイトニング化粧品をみんな選ぶ時期なので、雪肌精のミニボトル、決まって出回ります。わたしは大瓶を買う前のつなぎでいつも2本ぐらいは買ってきます。じつは同じコーセーでも高いラインなのでドラッグストアには売っていない「コスメデコルテ」の美白化粧水と乳液が欲しいのです♪どちらも5000円ほどなので、全部で1万円で済む・・・他の欲しいブランドと較べても1万円ぐらいの節約になりそうです。これ売り切れなんてないよね!?お得なキット(なにか、ほかにオマケがついてくる)があるといいんだけど~。西武とそごう、とか、伊勢丹新宿店、とか、店限定キットでいいのがこれからも出てくるのでチェックしてから買いたいとおもいます。

 

一緒に写っているのは、やっぱり化粧用コットンはここのが一番!な、資生堂の500円のコットンです。

なぜか、ほかのじゃだめなの、いろいろ使ってみたけれど、コットンは資生堂のがいちばん。そのくせ、UVホワイトとか、化粧水は買わないの・・・高いわりに効かないと思ってるから(笑)。オードブランなんて、名指ししちゃうけど、「効き目ないのに、CMばかり上手くて」とっても頭にきた経験あり。コーセーは宣伝のセンスな~いってかんじで地味なんですが、じつはいいので、いちおしですよ~~。

 

***読者登録のなぞ***

アメブロ仲間がどんどん最近、読者登録してくれるのですが、どういうわけか「男の子が多い」。以前、集計方法が違ったときは、トラックバックを多くしたいがためなのか?とにかく読者登録をやたらめったらしたがる人からの登録が多かったのですが、ランキングの方法が「純粋なアクセス数」に変ってからは、そうでも無い人から声がかかるようになった。でも、男性読者はどこが良くて来てくれるのかな!?藤木ばなし(とってもマニアック)に、ついてこれるのかな!?みなさん、男性でもライブに来てきて!ってふじっきーもきっと言ってるから、おしゃれismもどんどん見てあげて、がんがん、TVの前でふじっきーにつっこみを(笑)いれてあげてくださ~~~~い!(笑)。