VOICE更新

テーマ:

FBI-webのメルマガからも情報がケイタイに送られてきていましたが、


直人さんからも、今日更新のVOICEにて、「オンエアが明日です!」ってお知らせがありました、


フジテレビの昼下がりの「ザ・ノンフィクション」の和倉温泉嫁入り女将編。。もう7年も取材し続けているシリーズの最新版のナレーションのお仕事です、残念ながら関東ローカル枠です~。


このシリーズ、いちども見たことが多分ないです、あまり家にいない時間帯なのと、ちょっと暗いレポートが多くて、弱者にスポットを当てたものがけっこうあるので、見ていて楽しくないからですかね。バカバカしいバラエティなどを好む家なので・・


直人さんは、きっと録画してまでも?毎週見ている、大好きな番組のようですね。


レコーダーの留守録、忘れずにセットしましょう☆

AD

今日のランチ

テーマ:

持参したスープ弁当(シチュー未満みたいなの、、ポトフ肉なし笑。) と、

$GROWTHのお出かけ日記-__.JPG

のち、ドトール。(右側は、フランボワーズ・ラテ。甘いの)

$GROWTHのお出かけ日記-__.JPG

今日は職場ふたつ掛け持ちで大忙し、、月末最終日が週末に当たると、本当にたーいへんです
(;´Д`A
AD

忘年会

テーマ:

人事異動などで、送別会みたいな飲み会でした。

行き方、迷ってぐるっと回ったら、

AKB劇場を見つけられた(笑)。

$GROWTHのお出かけ日記-__.JPG
$GROWTHのお出かけ日記-__.JPG

ドン・キホーテのあるビルの、8Fに入っているんだね。
( ^ω^ )

ビール、白ワイン、芋焼酎、3種ちゃんぽんしたのに、シラフで帰ってこられた
(^_^)v

やはり乾杯の前に何か胃に入れとくのがコツですな☆

↓↓↓

K線に乗ったつもりが、Y線に乗っちゃっていたようで、

なぜか池袋に着きました(笑)。

S線ホームに上がってみたけど、やっぱりこの時間帯はすごい人数!乗りたくない~

またまたぐるっと、逆回りに乗り、
K線で帰宅しまーす、、

なーにやってるんだか(;´Д`A

雑誌&来年の家計簿

テーマ:

コンビニで売っていた、この2冊。







GROWTHのお出かけ日記-__.JPG





クーリエ・ジャポンは、話の種に買ってみました。表紙に大きくある特集記事は、娘に読ませるには高尚過ぎるというか・・極端に高学歴の方たちの話ばかりです。でも、その他の記事も海外のニュースがわかりやすい読み物ばかりで、ちょっとお高いけど選んでよかった(^^)。


家計簿は、「プレジデントFamily」のムック本。再生紙みたいな紙質です、自分が使っているゲルインクのボールペンだと書きやすそう。





(帯の裏部分)




GROWTHのお出かけ日記-__.JPG



中身は単色印刷で、内訳がおおざっぱ。


いかにも「主婦」ってかんじのフェミニンさとは対極にあるかんじ(笑)。





そしてお給料日でシメるのがカンタン。





たとえば25日支給の例では、


(マーカー引いてみました)、









1月分は、前年の12/24から始まっているので、25日以降に書き込みます。



>GROWTHのお出かけ日記-__.JPG






1月末は、長めに。2月頭までありますが、24日までで書き込みをストップ。







GROWTHのお出かけ日記-__.JPG




2月のページにも、1月末からあるので、1/25以降を書き込みます。




>GROWTHのお出かけ日記-__.JPG







2月末も、24日までで書き込みをストップし、25日以降については、3月のページへ移動。



>GROWTHのお出かけ日記-__.JPG


こんなかんじで、お給料日がその家ごとに違うので、区切る場所を変えて好きな様に使えます。







GROWTHのお出かけ日記-__.JPG





毎日下のほうに、今日あったちょっといい事を書き込める「ハートフル日記」の欄があります、


なにかしら、いいことだけを書くのは、気分をUPさせるのにいいね。


悪いことは、書かないで、どんどん忘れていけばいいよね(^^)。




以前紹介した、スマホのカメラをスキャナー代わりに使う、レシート写メ家計簿は、おかげさまで続いています♪ 続いたの初めてだ(笑)。記録しそこないはありますが、気にせず写メっています。そちらのほうはお店も品目も細かく記載できて、こちらのノートは「食費」なら食費で1日の合計金額が幾らかを付けていくだけなので、スマホ家計簿にいったん入れてから、それを見ながらノートへ転記を考えています、まずは1ヶ月、また1ヶ月、、と、半年、、そして1年間、続けてみたいです~。

今日のお弁当

テーマ:

今日のお弁当は・・5時すぎに詰めさせられた(笑)、


GROWTHのお出かけ日記-__.JPG


今朝つくりたてのおでんでした♪(おにぎり2個付き)

GROWTHのお出かけ日記-__.JPG

大根がやっと煮えたぐらい、まだ味がしみてないな~・・ぐらいでも、

煮汁を一緒に少し入れておけば、スープジャーのなかで味が浸みて、やわらかく煮えています♪


暖かいおでんが出先で食べられるのって幸せ~。これがあれば、コンビニでおでんを調達するよりずっと安いし、おいしさも全然違うね☆

スマホを使う人用ハンドクリーム

テーマ:

なにげに買って使ってみたら、

「塗ってすぐにペンを握っても滑らない!」ので勉強のお供として便利だと、子供たちからお代わり要望があり、

リピート買いしました♪



GROWTHのお出かけ日記-__.JPG


裏面説明をクローズアップすると・・・

GROWTHのお出かけ日記-__.JPG


指先に水分が無いとタッチパネルが反応しないので、水分重視のクリームになっていることと、

クリーム塗布直後って指紋が付いちゃうのが気になる・・のにも、パウダー配合でサラサラな使い心地。と、スマホ用に工夫がされています。


銀行ATMも、手が乾いているとタッチパネルの反応が鈍いから、

これを塗るといいよね♪


真の保湿にはもっとベタベタするのを塗るといいと思いますが、冬の勉強のお供に、またスマホをよくいじるママにも、おすすめです。


プロフエール タッチパネル ハンドクリーム 60g
¥630
楽天

クエスト・エデュケーション

テーマ:
学校に7時集合で打ち合わせをする!と、
今日は4時起き(;´Д`A

巻き込まれて私も早起きです、たーいへん、、

班のリーダーちゃんが、『絶対に学校代表になる!!』と鼻息が荒いんですが、

よい仲間に恵まれて(スクリプトを書くのが上手いコ、パソコンに明るいコなどが一緒に組んでくれた)、

もしかしたら本当にいけるかも。本選に出られたら、受賞しなくとも、子供達の発表の様子がネット上の動画で見られます、私はそれを楽しみにしているのです。

主役を演じる、モテない系男子(笑)にも、花を持たせてあげたいし。
( ^ω^ )
みんなで力を合わせて代表枠を取ってきて欲しいです
(^-^)/



iPhoneからの投稿