今日の大和市は晴れ後雨![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
雨降る感じ無かったのに
急に降って来たら
ずっと降ってた![]()
今は止んでいます。
昨日・今日と人が結構来て
殆ど仕事していません。
まぁこれも仕事っちゃ仕事なんですが、
と言うより、
どちらかと言えば、
自分は本来
こっち側の人間なので、
作業は暇な時に位の
感じなのですが、
最近は何故か作業に追われてる![]()
それにしても
昨日の
阿部慎之介逮捕には
びっくりしたな。
何がビックリって
通報したの娘って!
実は我が家の息子も、
何か有るとすぐに
息『189に電話しようかな?』
自『おう、早く電話しろよ』
息『逮捕されるよ』
自『俺が逮捕されて一番困るのお前だよ。
俺逮捕されたらお小遣い貰えないよ!』
みたいなやり取りが
お決まりの時期が有りました。
(ふざけてね)
幼稚園から小学校低学年の時かな???
その頃CMやってたんだか、
学校とかでチラシ配ってたんだかで、
知ってるんですよね。
しかしチャットGPTに
聞いたって時代よね。
しかしね、怪我する程殴った
とかでもなく、
どこの家庭でも良くある
話だと思うのですが、
有名人だった父親は
仕事を失い、
通報した本人は、
この先いかれた娘との
レッテルを貼られて
生きていく訳で・・・。
(息子だったら
ドラ息子・バカ息子なんて
呼ばれるんだろうけど、娘の場合は
何て言われるんだ???)
みんなが忘れるまで
相当の時間が掛かるよね。
就職試験の時、
阿部慎之助の娘だって
バレたら、
ヤバいやつだから
採用止めておこう!
なんて事も無いとは言えない。
と言うか、普通の企業は
敢えてそんなリスクを取りに
行く事は無いと思うので、
間違いなくこの先の
人生に響いてくるんだろう・・・。
もっと言えば、
下の兄弟達も
今までとは違う目で
見られてしまう事だって
あるだろう。
有名人の娘である恩恵は
だいぶ受けて来たんだろうけど、
こうなってしまうと
逆に有名人の娘だった事が
マイナスに働いてしまう。
人生紙一重だ!
うちの子供だったら、
お小遣いが貰えなくなるだけで
済んだだろう。
実際に現場で何が
起きていたのかは
分からない。
実は常習性が有ったり、
第三者が見て、
このまま帰ったら
大惨事になるかもしれないと
思う程緊迫した
状況だったのかも知れない。
それにしても、
報道されている程度の事、
(兄弟喧嘩を止めたら、
言い返してきたらか
カッとなって投げた!)
を自分の子供にして、
逮捕されちゃう日本って
もうどうなっちゃうの?
いったいこの国は
何処に向かっているのでしょうか?
今は他人の子供に怒る
大人は殆どいないですよね。
他人どころか、
自分の子供にちょっと
手を出して逮捕ですから。
学校の先生も口で怒っても、
手を出されないのを
知っている子供たちは
言う事を聞かなかったりします。
大変だよね。
もしかしたらやられるかも!
って恐怖の無い説教は、
子供には響かない。
絶対的な安全圏にいるからね。
ホントにどうかしているよ。
パワハラ・セクハラを始め
何とかハラには煩いくせに、
スーパーのショッピングカートや、
電車・バスのシート、
ショッピングモールのベンチに
土足でのぼっている子供には
誰も注意しない、
おかしな国、日本。
もちろん自分もその
日本人の一人だけど![]()
この前も、孫を土足でカートに
乗せて、
自分の方に向かせてニコニコ
可愛い~って
楽しそうにしていた、
ちょっと若めの
おばあちゃんがいたよね。
土足で乗っているのは、
子供の意思じゃなくて、
おばあちゃんがそうさせている
訳だから、
それをおかしい事だとは
思っていない。
ワールドカップの試合後の
サポーター席が、
日本の所は綺麗に掃除されてるって
報道聞いて、
喜んでる場合じゃないぞ
日本人!
まぁそんな日本を
嘆いていてもしょうがないので、
目の前の問題を
解決していきます![]()
先日入庫のエブリィ。
エンジンチェックランプが
点灯して、
エンジンブルブルしています。
まぁこれは
ほぼほぼ
コイルですね。
三番がアウト![]()
この車両オイル交換は当店に
来て頂いていますが、
車検は知り合いに
やって貰っているそうです。
基本的には通すだけとの
事で、
たまにトラブルが有ると
ご相談頂きます。
走行は13万キロだか
14万キロ位。
プラグなどは未チェック。
との事です。
取り合えずコイルを一本替えれば
走るようになりますが、
プラグも点検しておいた方が良いでしょう。
と思って見ようとしましたが、
かなり固い。
多分大丈夫だとは思うけど、
最悪の事態を考えて、
一応了解の電話を入れます。
が、いずれにしても
悪い所だけ直してくれれば
OKと言う事でしたので、
無理はしないでそのまま
そっと蓋をします。
まぁこれやるとしたら、
プラグとタペットカバーパッキンは
交換しないといけません。、
コイルも合わせたら
中々の金額になりますから、
やらないならピンポイントで
直すのがベターです。
中途半端にプラグだけやっても、
オイル漏れもここまで来てると
遅かれ早かれになりますし・・・。
最低限でやって、
有る程度のリスクは有るものの
ダメになった時に考えるのも、
対応としては
良いのかも知れません。
車検が一年位残っていますので、
直すならもう3年は
乗りたい所ですからね。
車検が切れる頃に
乗り換えを考えていると
言う事ですので!
他の2本も外して、
ホール内のみ清掃しておきます。
延命処置!
フリードは
駐車場でぶつけられての
バンパー交換。
軽くぶつかった感じでは
ありましたが、
バンパーが結構ズレていました!
バンパー交換だけではズレが修正できず、
やはり板金屋さんに
出せば良かった![]()
板金屋さんに相談して
アドバイスを貰い、
修正したら
綺麗に収まりました![]()
餅は餅屋だね。
バンパー交換していたら
発見してしまった。
金属片が刺さっていましたが、
大事には至らず![]()
昨日は友達から
イモけんぴの差し入れ。
妻と娘が好きだと言う話をしたら
持って来てくれました!
なんで女って
芋が好きなんでしょう?
そりゃ男だって
好きな人は居るとは思いますが、
芋好きって間違いなく
女の方が多いですよね。
クリックでリンクが開きます
LINEからのお問合せは
下記IDをお友達登録して
メッセージをお願いします!
LINE ID
@ote9202n
インスタ始めました!
フォローお願いします!
instagram ID
growth2002
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
Growth(グロース)
株式会社 Fine
〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
![]()







