​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる今日のSmileカラーを

毎朝お届け中​乙女のトキメキ

今日は

KOGUMA CAFEさん主催で


おもちゃの広場でしたおねがいキラキラ




とってもきれいでかわいいラブラブ

小児科のドクターがお子さんと一緒にきて

小児科医の広場併設!

すんごい広場になりましたおねがい


ドクターに不安なことを相談…

しかも病院という

親も子も緊張する場ではなく

こどもたちは遊びながら

その横でこどもたちの

笑顔をみながらの相談ラブキラキラ


笑い声が耐えない時間でしたキラキラ



とことこ動物が

トコトコトコトコとあるいていたら

イヤイヤがご挨拶ラブラブ



「あっ!」

はまったよ!という表情で

ニコニコみせてくれましたおねがい





たくさんがったーい!

ながくなるかなぁ?

スクイグズでペタペタキラキラ




あそびつかれて

こーんな格好で寝ちゃう赤ちゃんもおねがいキラキラ


お座りもずり這いも

たっくさんしたもんねぇラブラブ


ドクターとも

色々お話させてもらいましたキラキラ

んーーーラブ夢が広がるキラキラ


KOGUMAのくまちゃんは

実は…

保育あそび発達サポーター養成講座

の受講生でしたおねがいキラキラ


取得後

GROWとご近所さんということもあり

直接逢っておはなしキラキラ


想いの方向性が

とっても似ていて

同じ方向に向かっている!と

お互いに思い

そこから…なんですウインクキラキラ


KOGUMAさんに呼んでもらうようになり

たくさんの出逢いをつくってもらってます乙女のトキメキ

いつも本当にありがとうラブラブ


今年度は

KOGUMA CAFEさん

小平市子ども家庭支援センターさん

小平市小川町二丁目児童館さん

で、年間通して

おもちゃの広場開催が決まっています。


毎月どこかでやってますので

あそびにきてくださいねおねがいキラキラ


おすましペガサス全てのこどもたちの笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー