「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔にキラキラ

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ

 

天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる今日のSmileカラーを

毎朝お届け中乙女のトキメキ

 

おはようございますニコニコ

息子くんの咳からの嘔吐で早朝に目覚めた今日笑い泣き

(今は息子くん爆睡中、昼夜逆転中)

皆さまはさわやかな朝を迎えられましたか?

 

今日から学校スタート!

ママも春休みからの解放!

 

というご家庭が多いかと思います。

そんな今日のSmileカラーは・・・

こちら!

 

オラクルカード見習い占い師として

笑顔がひろがるように頑張っていた

天使になった娘ちゃんのパワーを借りて

カラーセラピストとしてお届け

 

ジェード(翡翠色)

翡翠ってどんな色だっけな。←まだ未熟なカラーの知識。

 

色彩福祉とかいろいろ独学で色は楽しんでいるので

本をあっちゃこっちゃひろげてみました。

 

奈良時代「そにどりのあお」と呼んでいたそうです。

そにどり=かわせみ(漢字で翡翠)

 

濃い青緑のようなイメージでした。

調べれば調べるほど、色っておもしろい!

 

ちなみに翡翠の石はこんな色

では、そんな翡翠色の今日は

 

行動をおこす!

 

まさに今日、月曜日にピッタリの色です。

 

どうなるかなぁ・・・

大丈夫かなぁ・・・

そんなネガティブになってしまいそうな日。

 

複雑なことをシンプルに考え

ネガティブはポイッ!

 

バランス、調和の翡翠色をつかって

「なんとかなる!」

「大丈夫!」

「今日も楽しんでいこ!」

 

という気持ちでいっぱいにして

1日をスタートしましょう!

 

口から出す言葉は

ネガティブは出さない。

うそでもいいからポジティブな言葉を。

 

脳みそが

「そっか!なんとかなるんだ!」

「おう!楽しもう!」

って、うそでも口から出た言葉を信じてくれるからグリーンハーツ

 

嘘から出た実

 

言霊ってとても大切。

 

お子さまを送り出すときも

「いってらっしゃい!たくさん楽しんで!」

「たくさん笑える1日に」

 

と送り出してあげると

「楽しい」「笑う」の言葉がパワーになり

そういう1日になりますチョキ

 

さぁ!今週もスタート!

笑顔いっぱいな1日、1週間になりますようにキラキラ

 

みえぽってりフラワー