夏休みに突入しましたね!

 

サムネイル

​おもちゃコンサルタントマスター

元保育士

保育あそび発達サポーター講師

チャイルドコーチングアドバイザー

チャイルドカウンセラー

みえです

我が家は

もう子どもたちは大人なので

夏休みはなく、通常の通所の毎日です。

 

現在は、障がいのある子たちも

放課後等デイサービスがあるので

夏休みも出ることが可能ですが

昔はなかったので、夏休みはずっと一緒爆  笑

 

毎日のように市民プールに行き

子どもに負けないくらい真っ黒に

わたしもなっていました爆  笑

 

様々な規制が緩和され

遠出するご家庭も増えていると思います。

 

でも、遠出する予定がないご家庭も

あると思います(我が家もないです。笑)

 

とはいえ…

外は猛暑。

お家から出るのは大変。

でも、「おでかけしたいー!」と

騒ぐ子どもたち。

 

キョロキョロ早く夏休みおわれー!

 

となることも多いかもしれません。

 

そんな夏休みに

GROWのお部屋で楽しいことしませんか?

 

まずはひとつめ!

 

GROWってどんなところだろう?

ちょっと気になってたニコニコ

おもちゃについて話聞きたい!

 

ぜひ♪遊びに来てくださいラブラブ

 

ご希望の方は

センサリーボトルまたはセンサリーバッグを

作れるよう準備いたしますニコニコ

 

そして、2つめ!

 

こちらは、GROWが

プチ駄菓子屋さんみたいになります花火祭

 

お買い物ごっこではなく

リアルお買い物ふんわり風船星

 

目がハート好きなものを探す(ワクワク)

 

ニコニコ何個か数を数える(数字)

 

ほんわかいくらになるか考える(計算)

 

ママのお買い物の付き添いではなく

自分のお買い物ラブ

 

きっとお子さまの目がキラッキラにキラキラ

 

今からどんなふうにしようかと

ワクワクしています。

 

もちろん小さなお子さまでも大丈夫。

計算や数がまだわからないお子さまでも

 

自分で選ぶワクワク感飛び出すハート

 

をたくさん感じることができます。

 

知的好奇心が高まると

いろんなことに興味が広がり

あれはどんな風になっているんだろ?

これはたのしいかな?

と、様々なことにチャレンジをしたくなります。

 

そして、GROW駄菓子屋さんには

GROWで大人気のこの子も登場予定!

 

 
カエルくんですラブラブ
 
押すと出てくるという
単純なおもちゃですが
意外としっかりと押さないとなので
指先を使います。
 
また、ゆっくり押したり
強く一気に押したりすることで
カエルくんの登場の仕方が変化します。
 
文字を書くようになったお子さまや
絵を描いているときのお子さまで
 
強く書きすぎて(描きすぎて)
紙が破れるときがある子。
 
もしくは逆に
 
見えるか見えないか?くらいの
線しか書けない子(描けない子)。
 
筆圧が安定していないんですよね。
指先のチカラの入れ方や手首の使い方が
分かってくると、筆圧も安定します。
 
ただ出てくるだけのカエルくんですが
実はと~~~っても指先の発達を促します。
 
GROWでも、出てくる姿に爆笑しながら
何回もあそぶお子さまの姿が見られます。
 
この「繰り返し」あそぶことが
あそびにはとても大切ですニコニコラブラブ
 
お申込みは
公式LINE、またはメール。
DMでも大丈夫です。
 
暑い夏、一緒にたくさん楽しい時間を過ごしましょうキラキラ

 

ポイントもたまる公式LINEはこちら

下矢印

友だち追加

 

おすましペガサスすべての出逢いが宝物乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー

 

https://www.oyakosiengrow.com/