テキストやDVDでは、ダメなわけ | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。


テーマ:
誰しもが、すぐに結果が出る、近道を求めます。
効率の良い勉強をしたいと思っています。
安ければそれに越したことはありません。

そうしてほとんどが、無駄に終わってしまうのです。

やって無駄なものは、何一つない、とも言いますが、
1に、1を掛け続けても、永遠に1のままです。

さて。
人と話をしたり、プレゼン、スピーチをする機会が増えた方。
人を惹きつけられる話し方が出来る人は、一目置かれます

--------------------

以前、人気の先生の「メソッド」なるDVDを購入して、試したことがありました。

ですが、三日坊主にさえ、なりませんでした。

なぜでしょう?

「意思が弱いからです」

………

はい、その通りです。

それもありますが、
自分の声がどうなったのか、しゃべり方がどう変わったのか、
自分一人では、分からないからです。

変化が実感できない→続かない

--------------------

●40代女性:頭で解っていても、実際に声に出したりご指導
いただくと全く違うものだと思いました。
本当に受講して良かったです。


これは、あるセミナーの受講生の声です。

まずは最初に、先生に、側について、指導してもらわなければいけないのです。

自分でレッスンするのは、それからです。

声が出てないと、先生がすっと近づいてきます。
背中とお腹を手で挟み撃ち。ぎゅっと、抑えられます。

すると、声が出ます!
遠くまで、透明な声が!

爽快です!

でも、お腹を押さえられるのは、あまり気持ち良くはありません。

レッスンを続けます。
また声が出てないと、先生の動く気配が…
押さえられる前に、自分でお腹を引っ込めます。

声が出ます。

これを繰り返します。

すると、だんだんと、お腹を引っ込める(腹式呼吸)の
コツがわかってきます。

それから、やっと、滑舌の練習です。

道のりは遠いです。

が…

まずは、初級レッスンを受けてみてください。

声が出て、滑舌良く言いたいことが言える、相手に話が伝わる
感覚は、とても気持ちの良いものですよ!

レッスンは

■3月27日(木)19:00~21:00@東銀座にて。 
 詳細はこちらです。

 http://grow-up5.com/#seminar03-04

(上のアンケートの声は、この一色映里先生の受講生の方です)

女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community

月森砂名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス