六月歌舞伎(夕顔棚)見てきた。ほかっ。 | 祝福きにゅう。

祝福きにゅう。

古典芸能など関心のある事柄のメモや感想などをきにゅう。

お久しゅう御座います。



久しぶりに(1ヶ月ぶりくらい)歌舞伎座に行ってきました。
夕顔棚の当初のイメージはおじいさんとおばあさんが出てくる舞踊劇
なのでおっとりとゆるやかなかんじかなぁ?と思っていたのですが


右を見ても左を見てもリア充カップルしかいなくて
全体的に爆発していましたね! ( ˘ω˘ )
菊五郎おばぁと左團次おじぃのコント(?)も面白かった~!

そしてみっさまばいしコンビがすてき~♡₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾♡
みっさまげんきそうでよかった!






東劇の看板が三人吉三にっ!



東劇向かいの信号をわたる前に撮ったらウエルカムTSUKIJIが撮れてました。
この銀座という町の中で空気を読んでいない、ゴーイングマイウェイなところが好きです。





渡辺保さんの仮名手本忠臣蔵講座にも行ってきました。



ござをグルグルしてるのは菊五郎型らしいんだけど
なぜござをまいてるのだ(°ω。)?




とにかく、一生懸命、メモを書きました。(講座費を出した友達とシェアするため)
浅草で見てるから分かりやすかった~!



来月は阿弖流為と7月歌舞伎昼夜(´◉౪◉`)
海老会で友達と国立劇場です。

あ~来月はみっさまたくさん見れますな!あと猿之助さんも!
たのしみ!