中村鴈治郎襲名公演in歌舞伎座(感想) | 祝福きにゅう。

祝福きにゅう。

古典芸能など関心のある事柄のメモや感想などをきにゅう。

初めて襲名公演を鑑賞しました。










今回は友人が平成中村座と日程が被ったので
よかったら行ってきてとのお達しがあり、


なんと
昼夜両方のチケットをゲット( ´◡` )



というわけで感想箇条書き。



【歌舞伎座がんじろはん襲名~謎の染さま祭り~(四月場所)】



・『碁盤太平記』の扇雀さんが色気ありすぎて震える。

・郭のがんじろはんが2.5枚目でコミカル♪└( ^ω^ )」♪

・郭でがんじろはんが店に入った後に 三((((∪^o^)こういうかんじで
出てくるシーンがすきw

・襲名演目の「みんなが祝っている感」が祭りやイベント好きな
自分としては非常にツボでみんなが楽しんでる感じがすばらしい。

・↑のにざさまがうれしそうににこやかにしててこっちもニヤニヤ二マニマ。

・お客も祝っている雰囲気なので大向うたくさんでたのしい。

・口上が見れたのがうれしい!お役はまたやるかもしれないけど襲名は
一回しかしないのでスーパープレミアタイム堪能。

・『河庄』で脳内に「女々しくて」が流れてくる。意外と歌詞がマッチしていたw

・『石橋』はめっちゃ興奮した!!染さますごい毛振り!!




結論を言うと、昼夜見て本当に良かった!
ありがとう友よ。



女々しい男を客観的にみるとおもしろいですねw


昔からこういうキャラクターが支持されてるならば「女々して」は
売れる訳だなぁ~。


楽しませていただき、ありがとうございました!