Grouper boysのブログ

2011年7月~のGrouper boysの釣行レポートや活動報告をblog形式でお届けします。
※過去のレポートや活動報告は、HPのMemoryの方に記載しています。


テーマ:
グルーパーの渡辺(ひさぴー)です。

大変ご報告が遅くなりましたが、外房ジギングトーナメント20011のレポートを書かせて頂きます。

今年の外房ジギングトーナメントは、2011年10月16日(日)千葉県大原港にて実施されました。
大会に協力頂いた釣船さんは4隻(松鶴丸さん、新勝丸さん、山正丸さん、若栄丸さん)、主催はSFPC、そして運営はJOY CLUBさんです。

Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

大会前日のプラクティスから参加の予定でしたが、あいにくの天気で出船中止に。
大会本番はなんとか出船できそうとのことでしたので、胸をなでおろし。

時間ができたので、勝浦タンタンメンを食べに行き、お風呂に入って昼寝して…前夜祭です。

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

前夜際のメニューは、福岡:赤門屋さんのモツナベ!野菜いっぱい、ニンニクギンギン、唐辛子いっぱい!!
翌日の大会のために、英気を養いますチョキ

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

そして私事ですが、結婚のご報告をグッド!

Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

この後、宴会は朝まで続いたようですあせる

いよいよ夜が明け、大会の受付開始。生憎の雨ですが、出船はできるということ。気合いが入ります。

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

そして、いよいよ出船。波は結構高めでした。あせる
$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

僕が乗船した、松鶴丸さんの船内の様子です。
茂木さんと同船でしたが、茂木さんは竿よりもカメラを持っている時間の方が長かったような…笑
$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

松鶴丸さんで最初にあがった魚は、スマガツオ。
美味しいお土産ゲットですね。
$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

全体的にはポツポツとスマガツオとイナダがあがっているものの、本命のヒラマサが釣れない時間が続きます。

以下は、大会中にお魚を釣られた皆さんの写真です!
$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011

みっちぃも大会に参加してくれました音譜
ちなみにみっちぃは、山正丸さん初となるベラをゲットとのこと。
$Grouper boysのブログ-外房ジギングトーナメント2011


その2へ続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グルーパー ボーイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。