はい。あの。

ネタは鮮度が命です。

 

先週、水曜日に名古屋に行ってきました。

(先週の話です)

 

まだグル子の中では新鮮です。

 

だって初めての出張・・

キャリアみたい///

 

まぁ、いつも通り、パシリでしたが。

 

Star Project LINX

 
総勢500名、海外含む8大都市
(札幌/歌舞伎町/名古屋/大阪/福岡/鹿児島/沖縄/台湾)
全国展開中の日本最大級ホストクラブグループ
※公式HPより
※沖縄とか台湾しゅごい
 
今年の夏フェスの際に
SPLの叶会長が来ていた事もあり
ご挨拶させていただいたので
何となく勝手に親近感湧いていたのですが
ホストの学校で出張に行くという事を
ある会議で小耳に挟んだグル子。
 
(今こそ引き寄せの法則を!!!!)
 
 
イイナーイイナー出張イイナー・・
 
 
 
 
 
こうして()
 
晴れて名古屋にアシスタントとして
行ける事になったグル子。
バッグにつぶつぶのボールや名札を詰めて
いざ出発!!!!
 
上司の巻田室長と
犬が大好きな安藤主任と
グル子というメンバーで
普段じっくり話す暇が本当にないので
行きの新幹線とても貴重な時間でした。
話をした事がある方はわかると思うんですが
心のデトックスになるんですよね・・
巻田室長怖いけどすごい
 
 
そうしてホストの学校in名古屋が始まり
セミナールームに入ってくるスタプロの皆様は
日本各地から来られているようでした。
 
まずは自分の中にあるものを書き出してもらいます
 
メモを取る姿も真剣そのもの
 
 
ホストの学校のセミナーはもとより、
グルダンから講師が来るという事で
皆様少し緊張が見えましたが
巻田室長が話し始めると少しずつ前のめりに。
これ、大事ですよね。
興味のある証拠だと思います。
 
 
今回のホストの学校でやった内容は
こんな感じのメニューです。
 
グッドアンドニュー
バリデーションサークル
リフレーミング
パズルゲーム
コーチング
 
簡単に説明すると・・
 
ポジティブになって!
承認の輪を広げてハッピーになって!
良い方向に置き換える練習をして!
自分を省みる事を改めて気付いて!
どうやったら刺さる面接ができるかを学ぶ!
 
全体的に、
ハッピーな気持ちになる事が大事
みたいなセミナーです。
 
数種類の体験講座を経験してもらいます
 
皆んなで褒め合います
 
いつものメンバーだから照れくさいけど☺️
 
 
このセミナーでグル子がやっていたのは
名札を書いてもらったり
資料やパズルを配ったり
セミナー中に空調を上げ下げしたり
プロジェクターに合わせて照明を消したり
本当に雑用ですが、多分割と必要な事で、
セミナーを円滑に進めるアシスタントとして
大健闘いたしました。(自分で言うスタイル)
 
質疑応答では、
グルダンの本部の構成や
広報のやり方、教育のシステムなど
質問が多く、全然時間が足りませんでした。

 

↑この動画見てもらいたいです✨

 振り返ってもあったかい気持ちになる〜

 
 
セミナーで
何も包み隠さず
出し惜しみせず
グループの講習と
同じものを持って、挑む。
 
これがグルダンの、最高経営責任者です。
ホストクラブの業界への愛を感じます。
 
違うグループの人達も
同じ悩みを抱えていて
みんな同じ「一人の人間」で
自分が幸せになるために
自分の周りを幸せにするために
切磋琢磨していました。
 
業界同士大人の政治とか
そういうのを抜きにして、
こういうセミナーやイベントを通じて
他のグループの人と同じ時間を共有できて
グル子は本当に、楽しかったです。
 
 
 
では最後に・・
 
 
「あなたが今日楽しかった事は
 どんな事ですか?」
 
 
 
以上
鮮度よりも内容で勝負に走った
初めての出張のお話しでした。
 

 

おまけ

 

 

いいね!と、

コメントと、

リブログは

めちゃくちゃ喜びます😭

 

 

groupdandy

http://groupdandy.com/

groupdandy Instagram

https://www.instagram.com/groupdandy/?hl=ja

groupdandy twitter

https://twitter.com/groupdandy

ホスグル子Twitter

https://twitter.com/hosuguruko

友達募集中!!

 

コメント(1)