【日記】自分の『義理値』は? | 陸と空(Ground & Air)

陸と空(Ground & Air)

タミヤ1/48スケールおよびハセガワ1/72スケールの戦車模型と軍用機模型の製作記録、およびオンラインゲーム『War Thunder』と『アッシュアームズ-灰燼戦線-』の戦闘記録を書いて行きたいと思います。

皆様、こんばんは^^

もうすぐ今の作業所に通い始めて1年になるんだけれども、ここも段々と嫌気が差してきましたね・・・

まぁ『B型作業所』だから時給が安いのはまぁ仕方が無いとしても、何だか「低賃金でコキ使う事ばかり」を考えてるというか何というか・・・

先週、今週と世間は三連休だったけれども、うちは土曜日にどちらも仕事を入れて、意地でも三連休にはしないみたいな・・・

まぁ、バカバカしいので自分は出ませんでしたが、本当にコキ使う事ばかりですねぇ・・・

前に行ってた2軒目の作業所も、職員が威張ってて、ケンカして辞めちゃったし、職に就いてた頃も、就くところ皆12時間労働の所ばかりで3年間持てば良い方だったしで、結構アチコチ転々としましたね^^;

もしも自分が『信長の野望』のキャラだとしたら、職場を裏切ってばかりなので、『義理値』が1か2、『松永久秀』ぐらいかな・・;

でも『松永久秀』はその代わり、『野望値』も8か9ぐらいと高いから、すぐに謀叛を起こすけど、自分は『野望値』も1か2だから、全くヤル気が無いですよねw

『義理値』も『野望値』も無いキャラなんて、居ましたっけ?