新メニュー スタート

テーマ:

新しいスタイルでのコースが始まりました。


今日で4日目となり、ようやく落ち着いてきたところです。


献立の内容を説明させていただきます。


小付き出し  海老煎餅 クリームチーズの燻製 フォアグラビスケット


前菜      蛤真丈                           

                                                  蛤真丈


蒸し物     海老芋饅頭  (鴨のつくね入り)           

                                                  海老芋饅頭


八寸      なまこポン酢 七味風味のパンチェタ 菜の花芥子和え 百合根のコロッケ 

         和牛の味噌漬け 牡蠣の山椒煮 スモークサーモンの手毬寿司 

                                            八寸七種盛り


向付      よこわ 蒸したらば蟹 (蟹味噌醤油添え

                                                  よこわ 蒸したらば


焼き物     鰆の淡雪焼き  (鰆の上におろした山芋を乗せて焼き上げています)

                                                   鰆の淡雪焼き


強肴      寒鰤のしゃぶしゃぶ                            

                                                寒鰤のしゃぶしゃぶ  


ご飯      鯛めしの蕪あんかけ


デザート   抹茶のクレープ みかんのシャーベット 小ぜんざい


以上のような内容となりました


今月からはデザートが三品になったり 八寸の七種盛りが入ったりで今までと

違った ぐろっと を楽しんでもらえると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

AD

明けましておめでとうございます。

ぐろっとをOPENしてから初めての、長期お正月休みでした


今年は31日の営業終了後から島根の妻の実家へ行って

三が日はゆっくり過してきました。


今日5日から 市場も開いた為仕込みを始めました。


今までは、冷凍でストックしたり、2日から開いているスーパーに

買出しに行ったり 業者も休んでいるので、

正月期間は けっこう大変でした。


今年は、献立の内容もだいぶ変るので 市場が開いてからから

仕入れを始めて 仕込みをしようということにしたので

段取りや気分的にもずいぶん楽でしたね。


明日の仕込みで仕上げで いよいよ新しいスタイルでのスタートです


充分納得の献立が出来たと思います。


どうぞお楽しみに。



AD