ダイエットその後

テーマ:

7月から行き始めたスポーツジムですが



辞めてしまいました  _l ̄l○



やはり まだまだ私めにはスポーツジムなどという

セレブちっくな所は、早かったようです。


思いのほか時間が取れず 気が付けば、ひと月に行った

回数が2 3回などの月があり 


 もったいないので辞めてしまいました。

(月の会費を行った回数で割ったら 1回3千円以上)


でも最近は、散歩を始めました 家の近所を

30分程ウォーキングしています。 


私の家の近所には、赤山禅院という紅葉で有名な寺院

があり そこの山を歩いています。

赤山

午前中の清々しい空気の中 マイナスイオンを浴びながら

歩いていると、新しい料理のアイデアも湧いてきて

これは、一石二鳥だなぁと一人悦に入って喜んでいます

散歩道


11月の献立は散歩の中から生まれました。


肝心の体重ですが、3キロ程落ちました


この数字に安心することなく ゆっくり

無理せず 落としていこうと思ってます



AD

笑えたこと

テーマ:

今日は、ぐろっとのことではなく 高田家であった笑える事を

紹介したいと思います。


これは、私の嫁と同居している婆ちゃんとの会話です。


婆ちゃん「ヤフーの三木谷さんがMBSの株大量取得したんだって!」

婆ちゃん心の声   私だって 世間の事ちゃんと知ってるのよ 


嫁    「あのヤフーは 孫社長ですから、もしや楽天の事??


心の声  しまった! でも物の本質はちゃんと抑えているのよ

婆ちゃん「あー 楽天が4チャンネルのMBSを買収したで」


嫁    「えっと、、、4チャンネルということは、TBSですよね。(汗)

      

心の声 やばいこの話題は、さっさと終わらせよう!得意ネタに持っていかねば!

婆ちゃん「マツケン 再婚したんやって」


おーーい いきなり話題跳んでるよ!


あっていたのは 三木谷さんだけでした。


最近のIT事業 お年寄りにとっては、ヤフーも楽天も皆同じようです。


さて次は

4歳の次男と嫁の会話


息子二人(4歳と小学校2年生)は 一応英語教室という所に通っています。


新しく習ってきた単語や 遊びを話すのが楽しいようです。


次男「お母さん やぎって 英語でなんって言うか知ってるか?

    教えたろか!」


嫁  「何て言うの 教えて」


次男 小鼻をふくらませ 自信満々で

    「シープ!!」


嫁とお兄ちゃん(小学校2年生) 「シープは羊とちゃうか???」


嫁とお兄ちゃんに指摘を受けた息子は、自信を粉々に砕かれ やってしまった

という 顔つきになっていました


次男 「そんなら やぎって なんてゆうん?」


嫁とお兄ちゃん「?????」


すると


嫁 「じゃ、、、メェ― ってことで!」


嫁 息子 お兄ちゃん   爆笑!!


家に帰って来てから、爆笑話を聞いて腹がよじれてました


高田家は、笑いの絶えない一家です。

AD

試飲会

テーマ:

ワインの試飲会に行ってきました。


今回の試飲会は、ラシーヌという インポーターさん

が主催する試飲会でした


ラシーヌさんの取り扱っているワインは、優しい滋味深い

ワインが多いです。


今回は、出品されるアイテムが120銘柄にも上る大きな

試飲会でした


全部飲んでいたら ベロベロになるのは見え見えなので


とりあえずはぐろっとでこれから、扱っていけそうな銘柄から

試飲を始めました。


ぶどうの品種が違っても同じ造り手なら、似たようなニュアンス

が出ていたり、 同じ地方でぶどう品種が同じでも


造り手が変われば、香りや味わいが変わってくるのを比較

しながら飲めたのは、いい勉強になりました。


さすがに全種類 試飲はできませんでしたが、今後ぐろっとで

扱っていきたい物も見つかって、大阪まで行ったかいがあった

ものです。


新しいワインは、近日中にデビューするので

お楽しみに!

AD

祝 4周年

テーマ:

10月5日で丸4年を迎えることが出来ました。


これも 皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱい

です。


今までに来店された、全てのお客様に


ありがとうございました 


皆様に、今まで以上愛される店となるために


料理やサービス総てをひっくるめて、良い店 を目指して

これからも頑張って行くので


これからも、宜しくお願い致します。