夏イベ初日@陸 | チョビのグロットへようこそ♪

夏イベ初日@陸

逆ディズニーマジックが定説となっているイベント初日。

しかし今日は文句の付けようがない晴天。


「クール・ザ・ヒート」

1回目はミッキー、2回目はミニー。


1回目がミッキーだった時点で

「ミニーは4回目だろう」

と踏んでいたので帰る準備をした上で

「城の全体像を撮ろう」

とパートナーズ像前に居たら・・・

ミニーさん登場。


急いで何とか撮れる位置まで近づいて、

ライブビューで撮ってみました。


チョビのグロットへようこそ♪  ~ディズニー・リゾートに住みたい~-070802


ミッキーは1回目だと皆さん予想していたようで、

出てきた時のテンションはフツーに近い感じ。


でも次の瞬間、社長さんが

「ヒーハー!!」

と叫んだ時、プラザ全体が

ドッカ~~~~~ン!!!

と笑い声に包まれました。


あんな妙な盛り上がりは見た事がないですが、

その後の笑いの引き方を見ると、

どちらかというと皆さんとまどってたんでしょうね。


ま~それは置いといて。


まずは(友人のために!)←ココ重要!!

城裏のダンサーさんの入りを見てから表に回ったのですが、

ダンサーさん達は(たぶん)去年と同じ衣装。

帽子も被って入ります。
チョビのグロットへようこそ♪  ~ディズニー・リゾートに住みたい~-070803

しかしミッキーの場合はキャトルマンを被っているので

ダンサーさん達も見えないところでキャトルマンに被り直してステージに。


日本ではあの形の帽子は「テンガロン」と言ってますよね。

でも実際には「キャトルマン」と呼ぶそうです。

キャトルマンとはカウボーイのこと。

ご存じの通り、テンガロンとは10ガロンの水が入る帽子の事。

しかし10ガロンというと38リットルですから、そんな大きな帽子はありません。

メキシコ語の何かが誤訳されたとか、色んな理由があるようです。

アメリカでテンガロンと呼ばれる帽子は、

キャトルマンよりもう少し深い、あまり見ない形の帽子です。

この「テンガロンじゃないよ、キャトルマンだよ」に関しては、

ブロガー仲間のbanditさん に教えていただきました。


ミッキーの写真はそのうち撮れると思います。

今日は近づくことさえ出来ませんでした(笑)



1回目と2回目の間にはウェスタンで

「ナミナミナ」。


カンベアとトルバトール・タバン、

キャプテンフックス・ギャレー、チャックワゴンを結んだあたり、

パレードルート上で開催されます。
チョビのグロットへようこそ♪  ~ディズニー・リゾートに住みたい~-070804

ここでまず驚いたのはフロート上に

「カールじいさんとラッセル」が乗っていたこと。

あ~ 確かにラッセルはボーイスカウトのカッコウをしているので、

キッズの衣装にイメージは似ていますよね。


ミッキー達は?

と思っていたら、ミニー達と一緒に歩いて登場!?
チョビのグロットへようこそ♪  ~ディズニー・リゾートに住みたい~-070806
モザイク満載で見づらくてすいません・・・

でもこのシーンも紹介したかったので・・・

週末にコチラへ行かれる方の参考になれば・・・


フロートはD1側から入ってくるので、

コチラ側は後からゲストで閉められるのだと思います。

そこをかき分けてやってくるミッキー達。

大変そうです・・・


さて、一緒にやってくるのは

ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デール、

そしてスティッチ。


彼らが入ってくると、カールじいさん達はフロートから降ります。

入れ替わりにミッキーとミニーが登壇(笑)


お兄さんお姉さんと一緒にナミナミナをレクチャーして、その後本番。


ドナルドとデイジーが上がってミキミニは降ります。

仲良く踊っているところへワンコが乱入(笑)
チョビのグロットへようこそ♪  ~ディズニー・リゾートに住みたい~-070807

この後、チーデーやスティッチもフロートに上がります。


更にコブタ、ピノキオ一家、ディー・ダムなども参加。


簡単にお子さんが参加できて、キャラと触れ合える可能性が高いので、

お子さん連れのゲストには非常にオススメのイベントですね。


ミースマとジャンピンの複合技かな?