減量を始めておおかた2ヵ月半、目標とする13.5kg減に対し、現在11kg減なのであと2.5kgとなった。

なかなか頑張ったな。

 

最初のころは2.5kgなど「あっ!」という間に落ちたのだが、ここまで来ると停滞期に入ってしまいカナリきつく一進一退の攻防を繰り広げており、飲み会などがあろうものならイッカンの終わり。

 

あしたのジョーにおける力石のように水道の蛇口を針金で縛ってやろうかと思いながらペットボトルで水を飲んでいる状況なのでセワない(笑

ただ、食欲の方は落ち着いており「王将の餃子が食いてぇ~」とか「天一のラーメンがぁ・・・」とは思わなくなったのは幸いである。

 

で、風呂で朦朧としながらふと思ったのが、「減量と会社経営って一緒だよな」ということ。

 

要するに、入ってくるもの(食べ物/入金)と消費するもの(体内消費カロリー/出金(販管費など)の引算をコントロールすることが重要であるということ。

 

ただし、大きな違いは会社経営は内部留保(脂肪)を貯めることが重要なのに対して、減量はその反対。

減量においては、人件費を高くし、接待交際費を使いまくり、バンバン投資をして減価償却を大きくしなくてはならない。

 

だんだんと訳がわからなくなってきたので、この辺りで辞めておこう(笑