先週はほぼ1週間出張。最近、このパターンが多い。

ただ、子供の頃からアチコチに行くのが好きな自分にとっては、苦になる事もなくむしろ楽しんでいるところがある。

 

で、ブログもしばし更新していなかったので、出張中に宿泊したホテルの紹介をしようと思う。

ネタ稼ぎと言わないで(笑

 

出張の最終日に宿泊したのが「京都タワーホテル」。

次の日に朝早くから移動する必要があったのでココを選択したのだが、京都駅の真ん前、京都タワーの真下?にあり超便利なロケーション。

 

以前から「どんなホテルだ?」と興味があったので、今回、祈願成就なり。

 

 

フロントは8Fにあり、エントランスを入ったすぐのところにあるエレベータにて。

エレベータの周辺は土産屋があり、インバウンドの観光客で賑わっていた。

まあ、観光客が主体のホテルであるし、京都タワーの真下でもあるので当たり前か。

 

 

当日はシングルに宿泊。

前日にたまたま空いていた1室を予約し、値段も「安いな」と感じたのだが、エレベータのほぼ反対側にある部屋で、結構歩く必要があった。

 

広さは一般的なシングル程度、いや、気持ち小さめか?という印象は否めない。

ただ、あまり「オイオイ狭いぜ」という感じはなく特に問題はなし。

 

特に国内での宿泊は、基本メールのチェックをして寝るだけの事が多いので、WiFiとベッドがあればそれで良く、なんなら風呂とトイレは共同でも良い。

 

部屋から「京都タワーが見えるかな?」と窓を開けたが、良く考えるとタワーは真上だった(笑 ネタ。

 

 

宿泊時にフロントで京都タワー及び地階にある大浴場の割引券を貰うが、残念ながら双方とも使う時間が無かった。大浴場はタダでもいいのにとも思うのだが。

 

京都駅の真ん前にあるのはヤハリ便利である事を実感。

周囲には飲食店も多数あるので夕食にも困らない。

敢えて言うと、コンビニに行くのにちょっと時間がかかる事かな。