教室で販売予定の安心安全なチェリーレーベルさんのプラスチックスナップですが

 

 

いくつか質問がありましたので

私の知る限りでお答えしたいと思います

 

ニコニコ チェリーレーベルさんのプラスナは今持っているプレス機で付けれるのはてなマーク

 

あしあと サンコッコーさんのプレス機ではつける事ができました

 (でもいくつか注意点がありますので最後まで読んで下さいね)

 

現在私が持っているプレス機は3機種

ニューフェイスのチェリーレーベルさんのプレス機

これはもちろん使えます

 

 

サンコッコーさんのハンディプレス

image

 

 

これまたサンコッコーさんの卓上プレス機

こちらも教室で販売しています

 

 

サンコッコーさんのプレス機で試してみたところ問題なく付きました

(ボタンによって注意点もありますので下記をお読み下さいね)

 

あと2種類くらいのハンディプレスを見たことがありますが

そちらはちょっと検証できないのでなんとも言えません

 

 

 

ニコニコ メタルボタンも同じようにサンコッコーのプレス機で付けれるの?

 

あしあと はい。つける事ができますが注意点があります

 

まず、チェリーさんのメタルボタンには10㎜、13㎜、15㎜の3種類があります

プレス機はプラスチックスナップのヘッドの大きさによって台座を変えなければいけません

(変えないと失敗する確率がぐ~んと高くなっちゃいますよ)

 

例えば、私がイチオシのこちらのスナップは表のヘッドが15㎜ですので

15㎜用の台座が必要になるって事です

image

台座についてちょっとまとめてみますね

 

●プレス機に付属している台座

・チェリーレーベル

9㎜、13㎜

 

・サンコッコー卓上

9㎜、13㎜、11.5㎜

 

・サンコッコーハンディ

9㎜、13㎜

 

●パーツとして販売している台座

・チェリーレーベル

9㎜、10㎜、11.5㎜、13㎜、15㎜

 

・サンコッコー

9㎜、11.5㎜、13㎜

 

こちらを見て分かるように、サンコッコー、チェリーさん共にプレス機に付属している台座は9㎜、13㎜用なので

(サンコッコーの卓上ブレスは11.5㎜も付属しています)

15㎜のスナップを付けるには新たにチェリーさんの15㎜用の台座を購入し

サンコッコーさんのプレス機にセットしたら取り付けができます

 

 

これが必要↓

 

さらに注意点ですが

メタルスナップ表側のヘッドは15㎜ですが、裏側は13㎜なので裏側を付ける時には13㎜用の台座に交換して下さいね

 

 

●まとめ

サンコッコー、チェリさん共にこのスナップを付けるには

チェリーさんの15㎜台座をセットすればOK!ということでした

 

次回はプレス機の違いについてお話したいと思います