お久しぶりです!
早速ですが現在の教室の状況です
緊急事態宣言が出ておりますが、定員を2名までに限定し今まで通り感染対策を行い、開講しております
 
講座の延期のお申し出、オンライン講座への変更も多数受けております。
ご心配の方は遠慮無くお問い合わせ下さいね
 
****************************
さてさて昨年の末くらいから講座リニューアルの作業をしてきましたが
やっとホームページも作り替えなんとか形になりました
 
年末年始はほぼホームページ作業で肩がコリコリでしたえーん
 
色々と改善し、何からご報告しようか考えがまとまらないのですが
まずは一番わかりやすいところで・・・
 
講座が増えましたビックリマーク
 
今回のリニューアルで犬服の「技術」をレベルに合わせて基礎から学んでいただけるカリキュラムに組み直しました
(今でもそうでしたがさらに!)
 
この「技術」と「レベルに合わせて」というのがポイント上差し
 
多くの方は「犬服を作ること」が目的で教室に通われると思いますが
コチャナインではその目的をもう少し進化させ「技術を学ぶ」事にフォーカスしています
 
この2つの目的は同じようで全く違います
 
技術を学ぶ事は、もっと犬服作りが楽しくなり、犬服の可能性を広げます
いや自分の可能性を広げるって感じかな
 
そしてそれをレベルに合わせて無理なく学ぶためのカリキュラムを組んでいます
 
いきなり難しいお洋服を作っても、苦労した上、出来上がりがイマイチ・・アセアセってよくあります
人によってはそれでハンドメイドをやめちゃうことも
それじゃもったいない!
 
やっぱり毎回かわいいものが出来て、上達している事が実感できると楽しいですよねルンルン
 
そんな風に感じてもらえるような講座をご用意しています
もちろんすべてに型紙、テキストがついていますので、お家でもちゃんと復習できますよ
 
 
さて昨年末に作ったショールカーディガン
 

厚手の生地なのでなかなか苦労しました

 

今日もオンライン講座ですグッ
はりきっていきましょー!