大好評のリワインドセラピー!

 
今回受けて頂いた方は、大人になってからバレエを始められたそうで『なかなか先生から教わった通りの立ち方や動きが出来ない…』というのが悩みでした。
 
そして、2ヶ月後に発表会もあるとのこと!
 
そんなことを聞いてしまったら『是非とも動きやすく綺麗な姿に変えてあげたい!!』と俄然気合いが入るのが僕です。
 
お写真は、後ろ姿のみですが10歳は若返えって見えます!
後ろ姿って普段自分では見ないので『すごく気になって…』とお悩みの方も多いですね。
 
 
リワインドセラピーは"若返りの方向"に僕が筋肉や細胞を動かしていくのですが、この方向はバレエの動きにすごく近いです!
なので、リワインドセラピーを受けた後はバレエの動きがとてもやりやすくなります!
 
施術後のご感想
 
課題のパッセという動きもやりやすくなってるといいなー!
見た目以上に難しい動き…だけどやっぱり綺麗!
 
 
3歳からバレエをしていた妻も、このリワインドセラピーを受けた後は『太モモとお尻が骨盤にしまわれているー!』『立ちやすーい!』
太鼓判を押してくれました(*^^*)
 
バレエの動きって、結構あり得ない表現をするので比較的ボディイメージには自信がある僕もかなり苦戦します。というか出来ない!
 
『太ももをお尻に収納する』
『肋骨を内側にしまう』
『肩は後ろに引いて、腕は内側、手は外側に巻いて』
とレッスンで教わるそうです。

上記のありえない基本動作が出来るとこんな綺麗な動きになる
 
経験したことのない動きは、やれと言われてもなかなか難しいです。特に大人になってからは…。でも本当は子供の時には自然にやれてた動きなんですよ!
なので、リワインド(=巻き戻す)セラピーなんです!
 
今回は、綺麗な姿になるだけでなくバレエのパフォーマンスも上がったという嬉しいご報告をご紹介させて頂きました(*^^*)
 
 
 Groove  整体・はり】
西洋医学・東洋医学・キネシオロジー・スピリチュアルを統合したアプローチで、人が健康かつ美しくあり続けるためには何が必要かを追求したトータルコンディショニングをご提供しております。
 
ホームページはコチラをクリック↓