受付スタートです☆ | 大阪カフェ交流会

大阪カフェ交流会

大阪市/本町/四ツ橋/心斎橋/交流会/カフェ/オフ会/イベント/喫茶店/パン/cook/毎週/仕事/参加/男/女/一人/カップル/一人暮らし/初心者/友達/

こんにちわ!
トマト大好きトマトですとまちゃん

段々と気候が秋らしくなってきましたねもみじ
ただ、日中はまだ熱い日が続いています。
朝夕の温度差で風邪をひいてしまう方もいらっしゃるみたいです。
皆さんもお気をつけを~~ええ!!

私は、「よく食べ、良く寝ている」ので、至って健康です(笑)
この秋は、去年出来なかった芋掘りへ行こうと思っていますダッシュ芋
そのお芋を使って、
10月の料理教室の「さつま芋ちまき」を作ろうかと思っていますキラキラ

以前、中華ちまきをしましたが、とても好評だったため
今回は、秋らしい食材をふんだんに使ったちまきを作りたいと思います(・∀・)
もちろん、竹皮を使って作りますにこ電球
紐がなくても大丈夫!包み方も至ってシンプル。
出来上がりがとても楽しみなる1品です(*^ー^)ノ

以前お越しくださった方は、帰りに竹皮を買って帰って
ご自宅でたくさん作って、冷凍保存しておきましたかお
っとご報告くださいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前回の様子はこちらです☆
http://ameblo.jp/grooovy-cafe-custom/entry-11385940867.html
本日から受付開始致しますビックリ

皆さんのお越しをお待ちしています笑いキラ


☆ 近 日 イ ベ ン ト ☆
ごはん日時:1012日(土)13:30~17:00
sei☆テーマ:『秋の味覚たっぷりのちまき作り 
ごはん開催地:東成区民センター 


メニューなどの詳しい内容は、こちらをチェックにひ
http://ameblo.jp/grooovy-cafe-custom/theme-10045288289.html

大阪カフェ交流会カスタム~グロウライフカスタム~
携帯からのお申し込みはこちらから↓↓