緊急事態宣言について(4/8現在) | 六町ヘアサロンGroomSのブログ

六町ヘアサロンGroomSのブログ

つくばエクスプレス六町のヘアサロンGroomSのオフィシャルブログです。

 
4/7の夕方に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました。
 
国の緊急事態宣言によると、学校やショッピングモール、娯楽施設等に休止要請するとのことですが、理美容室は休止要請の対象外となりました。
 
当店は休止対象外ですので今のところ臨時休業はいたしません(短縮営業はする場合があります)
 
大型店舗ではなく、小型店舗の個室での施術ですので不特定多数の人が密集することはありません。
清掃や消毒、換気は保健所の指導をもとに日頃から取り組んでおります。
 
そうは言っても不安だよという方は安心出来る時まで、ご予約の変更やキャンセルを検討ください。
 
営業に関しましては今まで通り、お客様にも手指消毒のご協力と私共の手指や器具等の洗浄、消毒や換気など出来る限りの対策は引き続き行います。
 
それに合わせて、体調に異変を感じた場合は他のお客様への配慮として、直前であっても遠慮なくご予約をキャンセルいただきますよう重ねてお願い申し上げます
 
また、私共の体調に異変がある場合や、4月10日以降の東京都からの休止要請の拡大があった場合には臨時休業となる可能性もありますので、その際には改めて告知させていただきます。
 
4/7時点で厚生労働省の休止要請の対象と東京都のその見解に差があり詳細は4/10に発表されるとのことですので今後の営業についての詳細は今しばらくお待ちください。
 
 
健やかで安心出来る毎日を1日でも早く取り戻せますよう私共も対策に努めていきます。
皆さまのご配慮、ご協力をよろしくお願いします。