2016年新年を迎えて、 | wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

wanダフル☆enjoyレッスン☆groomer DAYS♪

ペットの美容師養成教室
world groomer school in nagoya 
   SINCE 1985ー2014

あちこちと出没するトリマー教士の独り言…画像付趣味日記。

放置していた。
このblog、、、なぜか?再開しようとログイン。


昨年は、仕事、プライベート共に何か刺激もなくて淡々と過ごしていた。

体調もよくなくてコリン性蕁麻疹と一年間付き合いましたw

お着物の方は(ほぼ趣味)も順調でした。

わんちゃんのお仕事、学校の方も何事もなく進んでいく日々、

そして迎える卒業式、、、毎年のことながら複雑な心境。

卒業生たちは、みな順調に犬のお仕事に従事している。

年賀状のやり取りで安否を知ったり、お食事会によんでいただいたり、卒業後も生徒たちの活躍を知ると嬉しい。

其々が自分の人生を開き歩む。


私もまだまだ頑張って進むべき道をゆっくりだけど歩んでいる。

死ぬまで我が人生の生業、犬にかかわりたい。

多くの学生たちの未来に向けて自分が今できることを伝えていきたい。

犬の業界も世代交代して行き、新しい業界として幕開けしていますが、

本筋は変わらず、初心を忘れることなく、謙虚にそして目指した道を貫き、諦めず求め続ける。

信じる気持ち、継続できる意思、大好きな犬と共に。


今年からここも時々更新していきます。


Groomer@k