遂に!グロムのブレーキホースが前後メッシュ化!!

 

でん!

 

 

ででん!

 

ウヒョー!このチラリと見えるメッシュホース最高!カッコええじゃないの!!

 

一昨日土曜日のお昼に預けて昨日引き取り。

グロムとのご対面が待ち遠しかった!

 

そしてついでにプラグも交換。

今までは標準プラグを使っていたけど「おすすめのプラグあります?」と聞いたところ

スタッフさんからNGK MotoDXプラグってのを勧められたのでそちらへ交換してみる事に

 

 

 

 

NGKの公式サイトによると…

 

 

突き抜ける加速感!!

 

燃費向上!!

 

ロングライフ!!

 

 

との事。

 

いつも変えてた標準プラグが1000円程度で今回のMotoDXプラグが2500円ほど

差額1500円で加速性能 燃費性能 ライフ向上と性能アップなら変えない手はないだろう。

 

通勤が楽しみ過ぎる!会社に着いたら速攻で萎えるけど(笑)

 

そして今朝待ちきれずグロムの下へ、いつもの時間より早いが出勤準備。

 

グロムにかけてあるカバーを外しキーを差し込む。

 

セルスイッチに親指を当て…ドキドキの瞬間だ。

 

親指に力を込めスイッチを押し込む…

 

 

…ん?

 

あれ?うんともすんとも言わんぞ。

 

スイッチを何回押しても無反応。

キルスイッチがonになってる訳でもない。

 

えーー嘘だろーー!!

 

ホンダさんまさかの整備不良っすか!?

 

 

ちょっと勘弁してよーと思ったおっさんだったが

 

ギアがNに入ってなかっただけであった。

 

ギアをニュートラルに入れ気を取り直してエンジン始動!

 

ブロロロロ…とグロムが唸り声を上げる。

 

そしてプラグ交換の効果はすぐ現れた。

 

なんかアイドリングがめっちゃ安定してる気がする。

交換前はタコメーターが忙しなく動いてたのに今朝は一定の所を保ち続けてる。

 

コレが燃焼効率アップってヤツなのか!?

 

リズミカルに奏でる排気音に耳を傾けながらアイドリング状態のグロムを眺める。

ずっとこうしていたいが会社に行かねばならない。

 

グロムに跨り。スタンドを払い。ギアを1速に入れる。

 

アクセルを捻ると同時に軽やかに進み出すグロムにちょっと驚く。

アレ?グロムの動き出しこんな軽かったっけ?

 

いや…違うぞ!走り出しの瞬間から違うぞ!コレが…

 

 

スロットルレスポンスの向上ってやつなのか!?

 

…プラシーボとでもなんとでも言って下さい。

低回転域の頼りない感じが解消されてる気がするわ。

 

いざ走り出して突き抜けたか!?と言われると微妙な所だけど

 

すごいぞMotoDX!!

 

こりゃツーリング時の燃費も楽しみだ。

 

ぶっちゃけこれからプラグ交換するって方は値段に大差ないからMotoDXにしといて損はないと思う。

ライフも2倍近くになるし。

 

そんなプラグによる変化を体感しつつ通勤道を心地良く走りながら次は武川のハイパーイグニッションコイル導入したいなぁ…とカスタム欲が湧き出したおっさんであった。