NFLプレシーズンの、

サンフランシスコ49ers×デンバー・ブロンコズの試合後、

49ersの控えガード、トーマス・へリオン選手が、

ロッカーで急に倒れ、手当てのかいなく亡くなりました。


倒れたのは、ノーラン監督のスピーチの後、

全員でお祈りをしていた時だそうです。


ヘリオンが試合に出ていたのは、最終クォーター、

14個のプレーで91ヤード進み、タッチダウンを取ったドライブだけ。


夜中のデンバーでの試合で、気温は20度弱と、

熱中症の起こりそうなコンディションではありませんでした。

しかし、高地なので脱水症状等があった可能性はあります。


オフェンシブラインの選手が倒れた時に問題になるのは、体重。

ヘリオンの体重は140kgとされていましたが、

実際には150kg付近を上下していて、

160kg近くあったと言う話もあります。


早く解明してもらいたいですが、

死因を特定できるまで数週間かかるそうです。


ユタ大学の出身で、今年のドラフトで49ersが1位指名した

QBアレックス・スミスのチームメイトでした。

スミスにとっては特につらいと思います。


卒業後はカウボーイズの練習チームのメンバー、

シーズンの途中で49ersの練習チームに移りましたが、

NFLの試合でプレーする事は出来ませんでした。

新しいシーズンで、その夢の実現が見えてきたところで、

このような事が起きてしまいました。


ご家族をはじめ、交流のあった方々の悲しみをお察しします。