スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです


テーマ:
イベントのお知らせですニコニコ

2/1(水)午後7時より
八木 啓代 さん講演会
「特捜検察の暴走を暴く!」


$討論Bar’シチズン’への道

八木 啓代(やぎ のぶよ)さん:ラテン歌手&作家
「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表。
ブログ「八木啓代のひとりごと」

1/12、最高検察庁に告発状を提出。
以下、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」から抜粋。
----------------------------------------------------
内容は、先月16日、前田元検事が小沢氏公判で「検察審査会への証拠の一部が抜かれていた」件を証言したことに基づいて、被疑者不詳での(検察審査会に対する)偽計業務妨害。その前日の15日に田代検事が証言した「検察審査会宛に作られた報告書に、事実と異なる内容を記載していた」件について、虚偽有印公文書作成及び行使。

小沢氏を支持するとかしないの問題ではなく、この上記2点の問題、すなわち、検察審査会を騙して、議決を誘導した事件は、前田元検事の証拠隠滅よりはるかに悪質な話であり、法治国家という観点からも、検察の暴走という観点からもあってはならず、これを放置しておくことは、日本の民主主義にとって、とんでもないことを招くと考えての行動です。
----------------------------------------------------

以上。


八木さんはラテン歌手でいらっしゃるので、以前、新宿ロフトでテキーラをガンガンに飲みながら、元気良く政治のお話をされてたのを録画で拝見したことがあります。(その後、歌も歌われてました。素敵でしたラブラブ
今回、記事を書くために八木さんの情報を集めていて、西岡妻が個人的に(ふふふ^^)と思ったのはhttp://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-535.htmlで、後半の岩上安身さんとのやりとりなど、八木さんのキャラクターが伝わってくるような^m^


入場料:1,500円(ワンドリンク付き)
開場:18時~
開演:19時

シチズンは簡単なおつまみはありますが、お腹にたまる食べ物はないので‥食事は済ませてこられるか、持ち込みされてお店の中で食べられても結構です^-^


討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩2、3分。
(1-B出口には「西出口」と「東出口」があるのでご注意ください。)
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672


$討論Bar’シチズン’への道

皆さん、来てくださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

シチズン妻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。