デスコアです。デスのコアです。(笑 | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

みなさま、デスコアはお好き?
ん?デスコアってなに?って?。

あれよ、あれ。
「オ"ロ"ロ"ロローッゲロー
ボゴゴゴゴーッゲロー グルォロ"ロ"ローゲロー
ってしか聴こえないやつですよ。

あ、別にプールの授業で溺れてるヲタクでもないし、飲み屋の外の植込みにゲロをぶち撒けるイキり大学生のことでもありません。

2000年代にSuicide Silence(Mitch生きてた頃ね), その流れでAll Shall Perish。あとJob For A CowboyだとかDespised IconやAs Blood Runs Blackとか聴いてから、ハマっては耳が疲れてしばらく聴かず、またムラムラして貪り聴いては耳が疲れ、の繰り返し。

そして2021年9月、今またMy ブームになりつつあるのがこの"デスコア"です。
2010年代にも素晴らしいバンドがあちこちで生まれ、最近だとEnterprise EarthやTRAITORSがかなりお気に入りですチュー
このへんはまた機会あれば細かく記事にします。

今夜はその中から1つご紹介↓
全米腕相撲選手権、テネシー州代表の皆様です‼︎
産まれてから今までサラダチキンとブロッコリーと水しか摂取したことがないらしい。知らんけど。

いやいや、テネシー産デスコアの雄
WHITECHAPELであります‼︎

ホワイトチャペル?白い教会?
昔イングランドで伝説となった殺人鬼ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)の犯行現場のひとつである教会から取った名前みたいです。

改めて見よ、この屈強な男たち。見事なハト胸!
まさにハト麦、玄米、月見草ならぬ、
ハト胸、限界、マメ◯クビです!

一番右の肝臓悪そうな顔が赤黒いヒゲ野郎は単なる生活習慣病まっしぐら君の可能性大。

…あれぇ⁇ 最新のアー写に6人もいるじゃん。
WHITECHAPELってほんとドラムが固定できないバンドでしてね、過去に3人がクビになっててよくサポート入れてツアーとかしてた印象。
とりあえず決まったのか?ボーカル、ベース、ギターが3人、で、ドラム。…で6人。
たぶんですが正式なドラムが決まったという事でよろしいかと。

でね、気になることが。
筆者はWHITECHAPELのvo.のPhil Bozemanがすごいカッコいいボーカリストだと思ってた。
フィル・ボーズマン…フィル・坊主男。

あれれ?
       ヒー イズ ノット ボウズ。

なんだこのセルヒオ・ラモス感。

なんだこのシュッとしたザック・エフロン感。

2年前のアルバム"The Valley"で柄にもなくちょっと歌メロを歌い上げてみたりしておかしくなったのか、色気づきやがったな…。
だめだよてめぇ、Bozemanなんだから坊主にしなきゃ支離滅裂じゃないか。
Longbottomさんなのに短パンはいてるのと一緒だぞ。
Skywalkerさんなのに土の上を走ってんのと一緒だぞ。

ま、いいや。
来月久しぶりに『KIN』というアルバムがでます。
先行二曲配信されてるが、まぁまぁ攻撃性は高い感じで期待はもてます。