✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 
ご訪問いただきありがとうございます
 
 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
岐阜県可児市の
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子です
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
 
 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
めんどくさい家事も
楽に効率よくできるような
仕組みづくりをお手伝いしております
 
 
\\理想の快適ライフへの近道//
 
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 

 

 

フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 

✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎

 

 

 

今日はひきこもり。

 

 

月曜日から水曜日まで出ていたので、

今日は引きこもっております。

 

 

おうち大好き❤

 

 

 

そして整理収納はもっと好き❤️

 

 

 

 

 

引きこもって色々とやりたいことを

やっていました。

 

 

そのうちの一つは書類の整理
 
以前にいろんな取扱説明書が見られるアプリをご紹介したことがあります。
 
 
 
取扱説明書をまだ完全に整理できてなかったので
今日やったというわけです。
 

トリセツというアプリ。
 
 
 
品番を入れると該当する製品の取扱説明書が見られます。詳しくはこの記事を見てね。→★
 
 
 
アプリで見られる取説は廃棄します。
廃棄する分、これだけ出ました。
高さにして約4センチ弱。
 
結構スリム化できたよう…な…
 
んー…
いまいちスリム化されたのか…わからない。
 
 
トリセツアプリは
すべての取扱説明書が
網羅されているわけではないので、
そこは要注意です。
 
 
 
我が家は年代物の家電も結構あるので
ネットで見られない取扱説明書は取っておかないと
いけないです。
我が家の炊飯器なんて、ほら…
取扱説明書(なし)って書かれちゃってる。
 
 
あと、
IKEAの組み立て説明書も
このアプリでは見られないです。
 
 
…って、この記事を書きながら見つけました!
 
IKEAのホームページで組み立て説明書の
PDFが見られるみたいです。

あ。でも。廃盤商品は見られないわよね。
ん〜なかなかスッキリしないなぁ。
 
 
ブツブツ…
 
 
 
それにしてもやっぱり
整理収納はコツコツやらなきゃなぁー
と、実感しました。
 
とくに今は取扱説明書以外の書類をもうちょっと
わかりやすく分類したい。
これもコツコツですね。
 
 
毎日コツコツがんばるぞっ
 

 

 

 

…感謝。
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子ちゅー